

カレイドルビー ~TYPEMOON4.0に向けて~

おはようございます、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです
この前自己紹介をさせていただいたくーりんです。
前回の自己紹介の時に忘れていた書き忘れたデッキがあるので書いていこうと思います。
日花星カレイド
EX0
駄菓子  4
EX1
意趣返し 4
ネコナイト 3
EX2
遠坂凛(お賽銭)3
魔法少女カレイドルビー 2
丘野真 3
上級生女子C 2 
観鈴 4
袁術 4
あーちゃん(耳年増) 4
三ツ峰美奈都 2
御巫伊吹 3
片瀬恵 2
上月澪 2
姫川風花 2
香姫 3
長森瑞佳 3
ミネット 3
ベルベット 3
EX3
アリス 4

こんな感じです。
正直、二色でやりたいんですけど三色にしてみました。
デッキとしてはカレイドでちまちまと打点を与えつつ片瀬と姫川、ネコナイト等で相手打点を止めつつ御巫で回復していこうな感じです。
意趣返しは月単とかがやばいので入れさせていただきました。
しかし、このデッキ「トア・マリア・マトス」にガチで弱いです。ハイ
あれ一体でデッキが崩壊していきます。
三瀬綾菜とかも無理ですね。
どんだけカレイドに仕事させたくなんじゃあんたらみたいな感じです。
除去にも弱いですね。カレイドが除去られたり、あーちゃんが除去られたりすると頭抱えて泣き出すレベルです.

最初通り穴フープが入っていたのですが。動けるキャラがあーちゃんとベルベット、御巫伊吹しかいないことに気づき抜いてしまいました。カレイドはジャンプなので通り穴フープにのっかても移動できないという事実。
後、自分は引きが実に弱いのでEX1をなるだけ入れないような構築を心がけています。
こんな感じで作った愛のあふれるデッキです。
TYPE-MOONで強化されることを祈りつつこのデッキをもっと強くしていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
では、また次回の記事でお会いしましょーノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
