

安価(多少)月カウンター

月単空転カウンター組んだんですがコミュとか有月初とか足らないんで昔作ってたメガハンデスの落ち物ギミック搭載してみたら結構強かったんで一応載せときますー。
回すのは壁相手がメインになりそうなデッキです・・・

<月単落ち物空転>

EX1・28枚

南条薫2
藤枝あやめ3
読書2
時空転移3
ちゅら裁判3
毒電波4
ベアトリーチェの手紙4
冬芽探し4
ハッチャン3

EX2・32枚

二木佳奈多(風紀委員長)1
今宮紀子1
牧村みのり2
菅原里美3
透舞のん4
永見悠子4
七海伊緒4
涼波紬(和菓子界のプリンス)4
如月美冬(結婚披露宴)4
変身コスプレくん2
偵察1
感謝2

こんな感じです~

紬とか美冬で落ち物ギミック起動させてコミュとかコストパフォーマンスの仕事の劣化コピー的な仕事をする予定でしたがなんかこれはこれでAFキャラがでかくていい感じにまわってくれましたww

相手に一ツ橋とかシンシアレベルのキャラが居るぐらいでは殴り負けないので致命的なキャラ(森羅だったりリーティアみたいな・・)以外は無理せず通しても大丈夫です(実証済み。

カウンターとして完成された完全試合には出来ませんが一人着地を許してもいいってカウンター使ってる側としてはとても楽なんでこれはこれで自分的には気に入っています^^*

よくある盤面としては
南条|永見|紬
七海|藤枝|里美

みたいなのが理想ですかね、最初から最後まで基本キャラの入れ替わりはないです。

初手から南条、紬、美冬のドロソのどれかには触りたいところです^_^;

あとは一度着地したキャラへの回答を何も用意してないので柏手、バットあたりは枠作って入れたいところではありますかね・・・

以上です~

コメントの投稿

非公開コメント

おとなしく・・・

ハンデスしたほうが強そう。。。
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
