スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらのフック単考察?

はーい、柚鳥(ユトリ)です^^
連日投稿すみませぬ><
今回は個人的フック単を紹介したいと思います><
まずはそれぞれの枚数から、入れてる理由とかは後で簡単に…><キャラから行きまーす

キャラ:全色・18枚

日和 橙子4
仁科 綾花4
高坂 姫子4
島津 若菜4
前園・クラリッサ・皐2


花・3枚
乃瀬 羽美3

日・16枚
萩山 鈴乃4
芹沢 紗希4
アイノ=テア=クーヴルール4
一条 葵4

宙・4枚
継花 三澄4


月・4枚
駒 萱野4


雪・7枚
氷庫(お約束好き)4
楠 耶央(ニャット・シー)3

イベント:全色・3枚
ハプニング3

星・4枚
心のアルバム4

花・1枚
不可抗力1



こんな感じです^^; 最初組んだ時はもっと雪が濃かったんですが、踏みつけはコストが重く打ちづらい・魔王モードも打てる相手が限られてるしそもそもハンドにイベント打ってるような余裕がなかったです><僕がへたくそなだけなのでw。 ドロソの仁科綾花ちゃんは4コストで登場、と結構ハンド持ってかれるし…と思ってて、どうしようか悩んでフックのカード何かつかえそうなのを・・・と探していたらこの萩山 鈴乃と、芹沢 紗希駒 萱野の3枚を見つけて、萩山は継花 三澄で対面寝かせ続けて殴り続けれるなら5点、芹沢は宣言で2点バーン入れていければワンチャンかも!?って感じです>< 駒 萱野は手札0枚でターン開始時2点回復なので往復で4点、芹沢、萩野ともに相性いいんじゃないかなと思って入れてみました^^; 

ただ、それぞれのカードに少なからず魅力があって、(アイノ=テア=クーヴルール)とかは個人的に結構出したいキャラだったりするんですがなかなか難しく、やっぱり強いドロソがいてゴミ箱サーチもいるし、回復メタ、イベントメタがいるみなと単しかほとんど触ってこなかったのですごく苦労してます><

前までは、楠 耶央で相手寝かせて1点、大聖堂でバウンスして殴ってとかやってたんですけど、やっぱりスピードも遅いし、いざ大聖堂を起動できてもそこまでで開いた打点を巻き返せるキャラも動きも出来ないなーと思って思い切って日の色濃くしてアグレやバーンで攻めてみようと思って組んだらこんな形になりました><

瑚乃瀬 羽美は盤面整理出来るかなーと思ってみたり、フリータイミングなのでバトル中断させることもできるかなーとおもってみたり・・・

そんな感じでこんなデッキ(?)ができましたw

たぶん他の人が考えればもっと強くなるかもしれないけど、いまのぼくにはこれが限界です><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。