スポンサーサイト


【Lycee】僕のリーフゲムセの最近とか。

最近はヒロプレの記事ばっかりでしたがリセも結構いじってます、ノンポリです(・ω・*

みなとがすっごい器用になって元のデッキパワーも相まってすごいことになってます。

葉っぱも進化せねば勝てない!と思って無い知恵しぼって改悪しております(ぇ

面白かったり強いレシピは各地の葉っぱ使いがすでに研究し尽くされてるので、1から考えるの苦手な僕はおとなしく既存の形を自分に合わせてチューンする方向で1か月くらい前からリーフをいじっていました。

んでみなとにも8月にも一応5分以上に戦える感触のものが出来たのでレシピだけ書いておきます、ガラスのハートがブロークンしてしまうのでこんなんで勝てるわけねーとかコメントは心の中でお願いします(

【バッドエンドゲムセに毛の生えたもの。】

4 まーりゃん先輩

4 小木曽 雪菜
4 姫百合 珊瑚

4 セリオ
4 冬馬 かずさ(歓迎の曲)

4 和泉 千晶
4 和泉 千晶(コンバ)

4 マルチ
4 北原 春樹
4 柚原 このみ

2 ゲームセット
2 バッドエンド

4 つまみ食い
4 契約
4 大正浪漫喫茶

4 見切り

こんな感じで!

まぁ特に面白味の無い普通のバッドゲムセかと思います。

環境上位の限定構築のコレットや新クリスのようなイベントメタが優秀過ぎてビートの方が良いと思ったんですがWHITE ALBUM2 読んじゃったせいでかずさ達使わないと満足できないのでゲムセです、はい。

ですがゲムセで勝とうと思うと上記のイベントメタ達がどうしても厳しい、ということでなんとかゲームセットを通す為に須磨寺や逮捕など試したんですが前者は遅い、後者はEXも相まって非常に重いと悩みの種でした、
2回もゲームセット打つのはかなりの労力が必要でバッドエンドまでつながらなくなりますしね。

そこで僕は「見切り」っていうアイテムを積んでみることにしました。
it_0115_l.jpg

これなら引いたターンに使えて使用手札も2枚!バトル中に大正浪漫や契約を好きなだけ打ってゲムセにつなげられる!EXも月なので契約のコストにもなって邪魔にならない!と積んだらこれが結構好感触でして、割と嫌がられましたww

須磨寺や逮捕と違い見切りは本当にイベントメタへの解答以外の使い道が無いので4枚も積むのは迷ったんですがこんなものに浪漫喫茶を使うわけにもいかないので4枚で

そのほかの部分ですとつまみ食いは上記とほぼ同じ理由。浪漫喫茶の無駄撃ちを避けるために手札の回転、デッキ内のパーツのサーチ、手札の小木曽をバッドエンド前にデッキ内に逃がす、など地味ですが大切な仕事があります。
バッティングはバッドエンド撃ったら抱えられないし、ゲムセ撃つまでに止めたい1コストカードなんてほとんど無い(というかそんな限定状況のために積む枠がない)ので不採用。

プレイングは展開謙虚に。 手札にこのみ、北原、小木曽、珊瑚、かずさとあれば僕はかずさ切って珊瑚からこのみエンドですw どうせ流す盤面ですし次のターン北原を添えれるだけのAFが居れば良し。
打点レースなんてマルチ北原で止めてまーりゃん通してればそう負けませんし、配置に関しては後手に回ったほうが相手のSP追加なども強要しやすくゲームセットの相対的な強化につながると思うので

相手に合わせての取捨選択やゲムセ後の配置キャラの優先度、バッドエンドにつなぐためコスト管理や大正浪漫喫茶の使いどころ等、コンボが決まれば結構な割合で勝てますが横で見てるほど回すのは簡単ではないと思います。

相手によって動きを変えなくてはいけない分毎回思考を要求されるのでこういうの好きな人はとっても楽しめると思いますww

相手の手札と場を空にする気持ちよさ。。。

リーフ自体強いデッキで作って損なものでもないので是非一度体験してみてくださいな^^ニコッ

※あんまフリーでやりすぎるとつまんないのでほどほどにどうぞ(

ではこのあたりで!読んでくださった皆さんに感謝感謝です!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
