スポンサーサイト


GPファイナルレポ!とかとか

こんばんは!めりくり!(・ω・*

遅くなりましたがGPファイナルのレポートなんかを書いていきたいと思います!

記憶曖昧な部分もあって間違いあるかもですがご容赦ください(

〇使用デッキ 月単ハンデス

レシピの 神奈静流 は 朝狗羅 由真(情報ネットワーク)です。

1回戦・tomatoさん(日月空転) 後手

先行とられ観鈴、三峰、アンゼリカ、コレット、比良賀とさすがの展開((

こちょこちょ握れずカウンター出来なかったものの松永がセットで揃っていたのでコンバ、比良賀単体焼きとコレットアンゼリカ列(寵愛済み)焼きで悩んだものの雲外鏡持ってたので比良賀は逃避行orザーカイで対処と割り切ってコレット列を破棄。

雲外鏡起動までに偵察と三峰打点もらうもその後の相手の展開が芳しくなく軽量ドロソで三峰止めながらハンデスで展開阻害。手札差ついたタイミングで比良賀逃避行、平蜘蛛を回収しながらバーン入れていって最後は観鈴ザーカイからのパンチで勝ち。

2回戦・アネモネさん(リーフ限定構築) 後手

アネモネさんが記事に書いてくれていますがまさにその通り、先手とられ珊瑚着地からブースト4対展開を止められず唯一引いていたドロソの雲外鏡を千鶴で妨害されていたので松永セットに触るのもかなり遅れてテンポ取り戻す間もなく圧敗(^q^

3回戦・ネズミさん(オーガスト限定構築) 先手

やっとめぐってきた先行!朝狗羅登場、アンゼリカ寵愛、由真コストに読書、いたずらと綺麗に決まりリースはこちょこちょ。
手札に最低限のカウンター構えながらドロソを追加していきフィーナとリースだけは登場させないようにしながらエステルやカレンは縦のSPで止め、機を見て逃避行。

奪取したキャラで少しづつ打点を増やしていって最後はカレンをザーカイで投了いただきました。

松永までつながらなかった試合でしたが相手の方の引きが中盤きつかったようで助かりました。

4回戦・Seyさん(日花エレミア) 後手

また後手・・・ぐぬぬ((

先行とられエレミア登場!バッティング!無し!こちょ!無し!^q^アヘ

一番着地させたくないキャラを通してしまい悠木かなでと十波由真、センターDFに嬉野追加でターンもらう。

不幸中の幸いで松永が居たので嬉野のタップ考えながら配置悩む、中央の由真嬉野列とエレミア単騎どちらを焼くかでかなり迷いましたが中央列に平蜘蛛。エレミアはドロソで止めながら逃避行するプランで

その後DFに2/2ドロソ並べ相手の打点誤魔化しながら永見で逃避行探しますが触れず辛い・・・他のキャラはほぼ撃ち落せたんですがこうなると生き残っているエレミアがかなりのプレッシャーでじわじわジリ貧。

最後の2ターンくらいで逃避行あきらめ打点シャットしながら入れれる打点計算してあと5枚まで削るもザーカイで自身のDFキャラ上げても1点足りないので投了。

序盤エレミアと雲外鏡が相討ちできる場面があったのでそこだけ悔やまれますがまぁ結果逃避行引けなかったから厳しかったもののお代わりエレミアや雲外鏡っていう強力なドロソ失ってカウンターし損ねる事考えるとプレミではなかったかな・・・と(
先行か初手にカウンターか中盤の逃避行、どれか一つあれば入賞出来たかもって考えるとすごい悔しいですが良い試合でした!

てな感じで2-2で今年のファイナルは終了!
去年よりはデッキ選択でもプレイでも少しでも成長出来たかな、と思える内容でしたが当日までデッキの色から悩んでたり、同じファイナル環境見ての月単でもmisakieさんの月単は遥かに環境を意識した構築でまだまだだなーと未熟さを噛みしめるGPでもありました。

じゃんけんの練習もしなきゃね・・・(

このブログのメンバーでLyceeを教えてくれた人でもあるアネモネさんが優勝ということで記事書いてくれているのでそちらも良ければ目を通してあげてください(・ω・*

僕も来年は今年以上に!そしてアネモネさんに負けないくらいLycee頑張りたいと思いました!以上!

PS・ファイナル後の飲み会とても楽しかったです!誘ってくださった緋色さん始め飲み会で絡んでくれた皆さんありがと!僕はホモじゃないよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
