

花月【小木曽】ローレル

こんばんは!!ファンタ勢のみなさんは名古屋で美味しいもの食べて一息ついた方、帰路についた方いらっしゃると思いますがお疲れ様です!(・ω・*

明日はLyceeGP3rdです!今回は使わないので最近調整していたデッキレシピ上げたいと思います。

GP前日に記事書くとかやる気あるんだか無いんだか・・・(

【花月ローレル】

(花月・7枚)

3 路地裏同盟
4 撫子喫茶

(月・15枚)

1 竹河 いばら
1 ン・ウィンシン
1 伊集院 御影

4 雲外鏡・睡

1 異次元物体
3 望楼

4 ランチタイム・アベニュー

(花・38枚)

1 真壁 椎子
1 織田 穂香
1 鈴本 百香
1 姫川 風花
1 ロロット・ローゼンクロイツ

2 嬉野 紗弓実(処理)
2 小木曽 雪菜
2 武孝田 よい子

3 マリア・カスタード
3 香姫

4 御影 このか(ホームレス)
4 東儀 白(ローレルリング)
4 ジュリアン・メリーウッド

1 モデル

4 赤い糸
4 脱走

こんな感じ。

とりあえずここから微調整かな?ってくらいには煮詰まったのでメモも兼ねてレシピ、です(・ω・*

小木曽雪菜がAP2以下のキャラに往復でアグレッシブを付与出来るので「雲外鏡」や「ウィンシン」のようなパワーは高くても今のゲームスピードには少し遅い、ってカードをスムーズに使えるようになってます。

強力なドローソースである「ランチタイム・アヴェニュー」やキーパーツの「小木曽雪菜」は流行りのオーガストやリーフ限定構築を相手にした時「ウィンシン」で刻印する事でローレルの火力を補うトリガーとしても機能します。(なので小木曽はもう少し積んでもいいかも・・・

「伊集院御影」は小木曽から即起動できるローレル補佐として優秀そうだったのでテストとして入れてます、ローレル時に手札が減らないのはありがたいです。

もう少し枚数の増減や怪しい枠(ロロットやモデル)の微調整はあると思いますがおおまかにはこれで完成です、使ってる感じ昔の村田千佳のエラッタ前のような手札枚数からローレル出来るので楽しくて気に入っていますww

慣れやコスト管理が少し面倒な部分のあるデッキですがまだまだ試せる余地があると思うのでまた進展あれば記事にします!(・ω・*

明日GP参加する方は頑張りましょう!!会場ではラビエルちゃん(白い猫?)のぬいぐるみ抱えてると思うので気軽に声かけて頂けると嬉しいです!

PS・white album2 は小木曽雪菜が一番可愛いと思いました、あざとい。しかしかずさもk(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
