

花月ぐっでぃー(仮


そんなに特筆して書くことないデッキだから記事にしようか悩んだけどちょっと崩して試したいデッキもあるのでメモがてらあげておきます・ω・*

葉っぱ相手は怪しいけど日単とかオーガストには勝てると思います。

【花月ぐっでぃー】

(複色・14枚)

4 紗音
4 紫門水澄&紫門えくれあ

4 撫子喫茶

1 ガイア
1 パラダイス号

(日・3枚)

2 ロビン

1 最終秘密兵器ネコナイト

(月・14枚)

1 竹河 いばら
4 ウォルフム・フォン・ジーバス
4 亜多良 巫鳥

2 魔法の箱

3 強制言語プログラム

(花・30枚)

1 真壁 椎子
1 上月 澪
1 劉備・桃香
1 姫川 風花
2 琥珀(お薬)
3 袁術・美羽
3 荷嶋 音緒
3 一ッ橋 神奈
4 マリア・カスタード

4 赤い糸

3 ハーモニカ
3 グッディーズ

こんな感じ。

よく見る花月にぐっでぃー要素入れて打点入れる手段を増やしたものです、トラットリアが嫌すぎて亜多良積みたくて組みました(

音緒のドローやマリアや赤い糸のサーチで理想盤面に持っていったら後は作業です。

ウォル|  |マリア
音緒 |  |紗音

みたいにスタートして・・・

ウォル|琥珀|神奈
音緒 |巫鳥|紗音

みたいな盤面に持っていく感じです。

グッディースは基本的に相手の中央列に貼りっぱなしで巫鳥列を守るネコナイトのループに入るときや詰めに行くときに剥がしてください。
ループに入ると上の盤面で神奈パンチ→ 琥珀でペナ付けてパンツ禁断症状→ 琥珀パンチ→ 琥珀を魔法の箱で収納→ 巫鳥オーダーでぐっでぃー打点入れながらパンチ→ 取り出しから琥珀中央DFに再登場って流れができます。

次のターンは琥珀タッチからまた同じ流れを(ry

あとは脆くなった中央列をネコナイトで守ってればよほど打点差をつけられることはないと思います・ω・*

亜多良宣言はゆずなら射撃、オーガストならトラットリア、葉っぱは状況と相手の型次第でしょうか・・・?一番怖いのはゲムセですからゲムセでいいかも。契約なんかも言語貼ってる時は禁止したいです!

あとオーガスト相手の時は神奈出し直しのタイミングでの的中やビーチバレーに注意ですね。あんまやられて嫌なら異次元物体やコレットも入れてみていいかもしれません。

紗音は右DF固定のデッキなので詰めでは収納から中央に神奈を滑らせて紗音前に真壁を置いて2回起動したり、グッディーズの貼り直しや琥珀の出し直し、デッキによってはいばらも刺さるので相手デッキが20近くなってきたら詰めに行く行動にシフトして行くとそこから3ターンくらいあれば勝てると思います・ω・*

限定構築相手には練習すれば勝ちやすいと思いますし、比較的安く組めるので通常構築も作ってみたいって方や前のめりのデッキには飽きてきた、なんて方にもお勧めです^^

緋色ちゃん達にサインもらったジュリアンがどーーーっっしても。使いたいので、ウィンシンでシンシア刻印するローレルとかも試してみようと思ってます。
またそれなりのものが出来たら記事にすると思うので暇つぶしにでも見て頂ければ嬉しい!m(__)mペコリ

。。。3rdに花単間に合わせたいけど8月きついです((

ではまた!閲覧ありがとです!ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
