

みなと限定構築


手抜き更新ひゃっほーい(^q^

明日も朝早いですが記事書きたいので手抜き更新します。じゃあ書くなとか言わないでください(

3 福本 育郎
3 椎名 京(爆矢) new!
4 川神ハロウィン
4 クリスマスナイト
4 九鬼 紋白
4 九鬼 英雄
3 川神 百代
3 師岡 卓也(1.0)
3 読書モード new!
2 撫子喫茶
4 松永 燕(宣伝)
4 松永 燕(コンバ)
2 決戦武装平蜘蛛
3 久遠寺 夢
3 超絶魔法少女 ユメドリーム
2 師岡 卓代(1.0)
3 よい子
1 清原 千春
1 矢場 弓子(1.0)
4 黛 由紀江(友達候補)

こんな感じ。

環境のリーフ、オーガスト両方の動きの基点になる北原、まーりゃん、シンシアなどに刺さる読書モードを3枚投入しました。

それに伴って雪コストの還元先として最優秀の椎名 京を3枚に増量。この子は限定構築に速度で勝ると追い風気味な日単の穴を空けて滑り込む動きに対しても強く、ボーナスも百代の能力と合わさってかなりの牽制になると思います。状況によっては観鈴の対面AFに置いたりする場面もあるでしょう。

雪コストが増え安定運用できそうだったので手札に優しいタップテキストとして矢場 弓子を1枚。童貞からコストを発生させながら京では手の届かない部分を寝かせてくれます

よい子は読書モードという拾って強いイベントが入ったことと、今まで入れていなかった(卓代のサポーターは固める使い方は基本しません)サポーター持ちで防御面を補強できるので3枚。

こんな感じです。

みなとはもともと戦闘力は飛びぬけていたので少し工夫すれば今の環境でも互角以上にやりあえると思います、もともとオーガストは除去に弱いので平蜘蛛と読書モードで体制が整う前に焼き払いましょう^ω^にぱ

まだ調整足りてないので枠が空くようなら久遠寺未有(Lyceeくじ)を1、2枚入れると日単にさらに厚くできると思います。あ、あとマルギッテはGPで使えないので入ってないですがリーフ見る為にも川神ハロウィンや師岡を1枚づつくらい抜いて入れたいですね。

簡単な更新続きで申し訳ないですが今回はこれくらいでm(__)m

限定構築を参加賞やくじで強化していくような動きがあって個人的には非常にうれしいです^^
インフレするばかりだとまずいような気もしますが・・・(

あとは通常構築にもう少し目を向けてほしいな、何か極端な限築メタみたいなテコ入れだったり単色ならではの切り札的武器があったりするといいと思うんだけど・・・レギュレーション分けるのが安定かな?(

なにはともあれ今後も楽しみ!そろそろJSPも気になるところですしそのあたり含めてまたじっくり時間をかけて記事にしていこうと思います!!

遅くに閲覧ありがと!ではまたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
