

昨日の花単その後(

【最初に(・ω・ )】

今日もあまり記事を考える時間が取れないので軽い読み物感覚で読んでいただきたいですm(__)m
あと近々記事を書く人が増えるかもしれませんのでお楽しみに!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

花単昨日のはフリーしてて微妙だったので内容少しいじって公認出たら優勝しました(

オーガストとは当たらなくてデータとしてはなんか中途半端ですが宙絡みのそれなりに高速なデッキに3タテ出来たので限定構築相手にもうまく立ち回れるようにこっから煮詰めていこうと思います(・ω・*

とりあえずレシピと役に立ったカードとか↓

1 真壁 椎子
1 上月 澪
1 よい子
1 劉備・桃香
1 翡翠(梅サンド)
1 香姫
1 仲内 知由
1 琥珀(お薬)
1 姫川 風花
1 前園・クラリッサ・皐

2 嬉野 紗弓実(処理)
2 ロロット・ローゼンクロイツ

3 御影 このか
3 東儀 白
3 袁術・美羽

4 マリア・カスタード
4 ジュリアン・メリーウッド
4 一ッ橋 神奈
4 シンシア・マルグリット


1 COSMIC DUSTER
1 お持ち帰り
1 不可抗力
3 遭遇
3 二人の距離
4 脱走
4 モデル

4 ハーモニカ

こんな感じで新しく仲内、琥珀、お持ち帰りを入れてみました。

仲内はローレル時にペナ付与キャラの頭数用に強かったです、というか嬉野のサポーターですぐにどかすことが出来るのでいつ出ても(割と)強くなりました。

琥珀はタッチ持ち増やしで投入。
ローレルするタイミングで嬉野のサポーター起動してジュリアンやらを起こして1パン増やす動きをするんですが、センターAFに殴れるキャラをDFから引っ張り上げれる翡翠のタッチがフリーで何度も役立ったので!
琥珀は追加で2点焼きも入れてくれますし自身もローレルパンチャーとして立てるスペックなので便利です。

お持ち帰りは耳年増やチュチュに盤面に置くメタで対処するのが面倒で入れました(ぇ

奪ったキャラは最後まで大事に役に立ってもらって、ローレルするときお持ち帰りのデメリットペナルティも合わさってモデル1枚で2キャラ起こしたりできるので地味に嬉しかったり。

あとはローレルにつなぎにくい展開の時なんかもローレル以外の試合運びしたり出来るのもいいですねー
これについては上の琥珀ちゃんもシンシアとか嬉野サポーターの破棄でじわじわペナ焼きも視野に入れられるのが良いです。

あ、それと相変わらずシンシア(4.0)お持ち帰ると脳汁出ます^q^

そんな感じ!大会でローレル算なるものを本当に久しぶりにしていますが面白いですねww
計算ミスで危ない試合もあったのでしばらくリハビリに励もうと思います(

ではまた簡単ですが今回はこれくらいで(・ω・*ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
