スポンサーサイト


花単デッキ構想?とかとか

ファンタGP行ってきたよ!!(

ども、最近ホモとお風呂っていう恐ろしいイベントを体験してきました。ノンポリです。

先日東京でファンタGPが行われたタイミングで権利持ちのシロタツさんに便乗して遊びに行こう!って唐突な企画でファンタ勢の方達に挨拶に行ってきました(・ω・*

会えなかった方もいたみたいでホント申し訳ない!またゆっくり時間取れる時に一人一人ご挨拶伺いたいですー

遊びに行くだけではもったいないとちょうど行われてたリセのGP予選にみんなで参加してきたんですが(後日レポ書きます)その中で緋色さんが使っていた花単が名古屋では見たことないタイプだったので、参考にしたいと思って復習も兼ねて記事を書いてます。

今回は時間がなくてゆっくりお話聞いたりはできなかったんですが気になったデッキのカードはこちら↓

嬉野 紗弓実(お仕置き)

EX1の方が優秀なタップ能力持ちでオーガストの記事の方でも軽く触れています。
そちらとはうって変わってこっちの嬉野はメタに近い能力です、具体的には花単グッディーズのシンシア、日の夏川、あとは何と言ってもオーガストの二重人格が絡んだ動きにぶっ刺さるのが良いですね。

緋色さんのデッキはこいつを立てながらグッディースのギミックを搭載したローレルデッキでした、嬉野のサポーターで味方キャラを破棄できるのと自身もデッキボーナス3点とローレルパンチャーに数えられるのでスゲー納得でした(
メタカードなのにAFで邪魔にならないって素敵です。

で僕もコイツ使って花単組みたい!って思ったんで昨日今日と仕事中もリセの事考えながら(おい 練っていたんですがなにぶんローレルなんて2年前に組んだかな?ってレベルでとても数日でデッキにはできなかったので、こんな感じでできれば・・・みたいな構想や、自分なりにオーガストを意識したカード紹介なんかを中心に描いていきたいと思います(・ω・*

まずグッディーズを採用するかどうかで悩みました。火力は魅力だしドロソであるハーモニカからパラダイス号、ガイアなんかの枚数詰めない優秀なカードのサーチも荷嶋がこなせるので見ていて必要なものと感じたんですが、実際入れるとなると枠の問題やAFにローレルパンチャーが居るせいで名古屋でよく見る横に縦にと縦横無尽に攻める動きも出来ません。さて困った(

なのでいっそで抜いて別のカードに差し替えれないかな?って色々考えたのがこんな組み合わせ↓

フーカ(お守りさま)

小野寺雷火クリムゾンレッド

去年のファイナル前に少し流行ったからクリムゾンレッドとリべレイトダークネスのマージカルデッキは猛威を振るったので覚えてる方も多いかも。
僕はその頃宙花や花単をちょこちょこいじって居たのでリべレイト嫌で積んでいたフーカを思い出しました、この子の能力なんですがハンデスされた時だけでなく相手のジュリアンなんかの手札を捨てる能力にも反応するんですよねー。
なので今勢い付いているオーガストのシンシアや京太郎、リースの能力が使われたターンの終わりにこいつが居れば勝手に手札が増えます。 それにエスケープも持っているのでローレルリングとも地味にシナジー。

あとはフーカがマージカル作品のキャラなので雷火やクリムゾンレッドもどうだろう?って感じです、条件付きの一列除去の飛ばせるアタッカーで、コンバ元はフーカが居ると2ドローするというこれまたローレル的にも嬉しい能力なのでうまく使えば昔ローレルにユメドリームが入っていたような立ち位置任せられないかな・・・とか(

デッキとして現時点で考えているのはこれくらい、他の形で入れたいとしたらトア・マリア・マトス(ストームランス)はバーンに触ってこないオーガストには地味に強そう、同じく地味ですがオーガストの細かく入れてくるバーンに強いのが三瀬綾菜(透くんスペシャル)。この子はデッキボーナスもごまかしてくれるので序盤に置けばかなりの打点をごまかしてくれそうです。

さて中途半端ですが今回はこれくらいで一度区切りたいと思います(・ω・;
内容が煮詰まってないのもそうなんですが、明日朝から仕事なのよね・・・ww

また何度か回して綺麗に完成したらレシピ上げたいと思いますし秋葉原予選のレポは簡易になるかもですが近々上げたいと思いますのでまた是非見てやってください!^ω^*

久しぶりの通常構築で高まる!!おやすみなさいませノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
