スポンサーサイト


オーガスト発売直前!ゆずレシピ【上】

お久しぶりになってしまいました、ノンポリです(・ω・;

いやぁ、ブログって意識して書かないとほんとにあっという間に広告表示されますね(
広告表示されないくらいの頻度で何かネタを探して記事にしたいものです!

さて、さぼっていたこともあって今回は今使っているゆず限定構築のレシピを載せながら記事を分けて、来週発売のオーガスト4.0に向けて今あるプールの中から使えそうなものを理由と一緒に少し長めに考察していこうと思います。

まずはゆずのレシピから

【雪・6枚】

4 荒神小夜
2 マナー

【宙・12枚】

4 扇 元樹
4 雲雀丘由貴
4 矢来美羽UC

【花・18枚】

3 兼元灯里
3 布良 梓
4 ソフィーヤ
4 大房ひよ里
4 稲叢莉音

【全属性・24枚】

4 千歳佐奈
4 六連佑斗
4 ブラックジャック
4 料理
4 念動力
4 射撃

こんな感じでなんの変哲もひねりも無いです(

調整相手は主にリーフゲムセ、宙日、月単、花単グッディーズです。

千歳佐奈という念願の回復を得て本当にゆず単強くなったと思います、でも回復量では負けていなくてもリーフのように巻き返しに使えるような回復ではないかなーというのも同時に感じていてゲーム序盤の展開に比重置いた構築にしてみました。

ゆずにはリーフ相手に刺さるメタカードが何枚かプールにあるので最初は淡路萌香倉端直太卯ノ花姫(キス)なんかを入れていたんですが、月や日のEXが邪魔だったり重くてぬきました!(

リーフ相手はゲムセを打たれる前にドロー量で押さえつけながら佐奈と莉音込みでAF作れると理想です、北原に射撃を打ちながらマルチやまーりゃんにはひよ里を合わせて殴りきる感じで勝つことが多いです。

足の遅い勝負に持ち込まれると除去混じりのリーフにはかなり厳しくなるので、ゲムセ後の展開だけ意識してハンド枚数は維持しながらソフィーヤと佐奈で早い段階から削っていきたいですねー

あとブラックジャックは射撃握るまで打ちまくりますww

考えなしに削る事はしないですが序盤抑えて稼ぐ打点や相手のドローと自分の山を削る分を秤にかけると大体2、3ターン目に打つ為に引きたいってなります、北原を背負った攻撃を抑えるだけでリーフ側のドロソが消えて盤面が弱くなるのでかなり楽なんですよね・・・、なんとか引いてください(

こちらの盤面が整っているなら最悪北原に念動力打つくらいでもいいと思います。

今考えたりしてるのはこんなもんです!最近やっと慣れてきて楽しくなってきたのでちょくちょくいじりながらオーガスト環境も頑張ろう!(・ω・*

。○ (オーガストも楽しそうだし作るかもだけど・・・)

最後に色々教えてくれたまどかさん、あずらえるさん、ノーレさん、ホントにありがとうございます!m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
