スポンサーサイト


大阪GP2ndレポート!


ん・・・んあ!!シュッシュッシュッシュ!!
ふぅ・・・(ふきふき)

さて結構時間がたってしまいましたが、大阪GPのレポを覚えている範囲で書いていきたいと思います。初めての入賞ではっぴーなので更新します。リンクの仕方とかよくわかんないので、その辺お願いしまんこ!!
 リーフ単を使用したのですがみなさんバッティング採用しすぎてビビりました。まあミラーをはじめ限定構築全体に刺さるため強力ですよね!

一回戦目 真那希さん 花宙雪 先攻 ○
 黒桜を使って天罰ビームしてくるデッキだそうです。紋白で珊瑚とられたときは頭真っ白になりましたよ。こえー。焦りましたが、ギミックがそろわずに勝利。

二回戦目 ギヤさん 花雪 後攻 ○
 よい子エンドとかそんなんでした。にやにやしながら2ドロー。相手はドロソがでない且つこちらはブーストビートで速攻6面埋めて除去も追い付かずあらよあらよと。グッディーされないし、ハーモニカも張られないしで、相手が機能しないまま押し切って勝ち。

三回戦目 346さん ホワルバゲムセ 後攻 ×
今回の優勝者ですね。正直ゲムセにたいしてマルチ超強いんで勝ちかなっと思っていた頃が僕にもありました。三ターン目くらいまで。いやーお強い!できたら強いってことを全部されましたね!すべてを上手に立ち回られました。まーりゃんをぽんぽん契約で捧げることにより無駄なくまーりゃん処理されました。三回もデッキからでてきてしまい、ちょっとイライラしていたのは秘密ですよ。ぼこぼこにされましたが、環境にゲムセが復活したのは嬉しいです。色々と意識が変わりますよね、いるかいないかで。

四回戦目 アズラエルさん ゆず単 先攻? ○
 中盤から終盤までの出来事が多くて前半はあまりおぼえてませんすみません。ただ春希は二回連続仕事しないままデッキの下へもぐっていきました。ゆず単をなめてましたね。想像以上でした。キャラのスペックや雪菜分で勝てると踏んでましたが、超絶イベントたちのせいで多くのパターンで妨害してきたり、攻めてきたりするので忙しかったです。相手のリーフ経験が少なかったのか、マルチを殴ってくれていただけたこともあり、大作戦でつめて勝利。

五回戦目 ゆえゆえさん 日花おみやげ 後攻 ○

 懐かしい型で終盤のショットの動きが怖かったです。残りデッキ相手が二枚のとこガタリナが居る状態でモデル打ってくれたため、勝利。ここまで来ると勝利がすげーほしかったのでよだれたらしながらガタリナぱんぱんしちゃいました!

六回戦目 Sさん みなと単 後攻? ○
 心臓バクバクの最終戦!みなと単はノンポリと数えきれないほど対戦しているため、経験値があったためプレミはありませんでした。クリスマスナイトは打たれましたが、黛も百代も出てこなかったので助かりました。大作戦解決後指揮では鼻血がでました。死ぬかと思いましたが、何とか勝ててよかったです。アネモネさん入賞おめでとうございます!

 GP全体としてリーフ15人の2敗以上が9人。みなとが8人中二敗以上が4人。トップメタにもかかわらずスゲー勝率でしたね。こんなんだと正直通常使う気おきませんよね。通常ががんばってとってくるアドを限定構築は鼻くそほじりながらとっていきますからね
 まあとにかく入賞嬉しいです。最初で最後の檀上にならないように、へそごまをたくさん食べて精進します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
