スポンサーサイト


クロシェット軸?宙雪花(試作)

JSPのヴェロニカ・アーデルハイトのピーピングハンデスを何度も使いまわしながら除去で盤面をコントロールしていこう。って思いつきで考えたレシピになります(・ω・*

【月ex1以下】-3枚

意趣返し3

【宙ex1以下】-1枚

姫野川 かなか(ギロチン)1

【宙ex2】-26枚

天元 ルイ3
リべレイト・ダークネス3
ヨーコ4
扇 元樹4
ヴェロニカ4
花鳥玲愛(完璧主義)4
才野原恵4


【花ex2】-16枚

劉備・桃香(癒しおっぱい君主)4
アイナ・アシュウィン(華道)4
アイナ・アシュウィン(ニッポン博士)4
ハーモニカ4

【雪ex2】-14枚

夏海 里伽子(プロトタイプ)3
鈴緒3
爆破解体4
筆談4

ざっくりとですがこんな感じでしょうか・・・?

ヴェロニカが居る状態で才野原でアイナを破棄しながらピーピングハンデス→回収した除去で盤面の制圧、を目指して考えたのでそこに特化させた感じでレシピを仮組みしてみました。

3色の除去コントロールということでハーモニカは潤滑の意味でも積みたかったので4枚、これはハンデスの機会を増やすためにアイナの枚数を積みたいという意味でも一役買ってくれますね・ω・b

ですがハーモニカでアイナを指定した状態でアイナを破棄した場合ヴェロニカとハーモニカ両方を処理することはできないので相手と自分のハンドと相談してうまく使い分けてください。

ヨーコ、リべレイトのセットももはや宙絡みの除去ではおなじみですが最近は枠の関係もあってか見かけないことも多いです、今回はサンタお姉さんで増えたカウンターに対してプチナでは重いかな、と判断したのと同じく空転絡みのカウンター意識やみなとのクリスマスナイトからの展開も妨害できる意趣返しを積みたかったのもあり入れてみました。(※相手の最初の動きに対して意趣を刺したいのでプチナを宣言したいタイミングとかぶるため

なのでこちらは煮詰める段階で他のカードに入れ替わる可能性も大いにあると思います(・ω・;

他にはこれといった特徴も無いかな、と思いますしこんなところでしょうか?
興味がわいた方は是非組んでみてください!

※ハーモニカとヴェロニカなどのルールの細かい部分は一応調べて書いてはいますがデッキを作る際は詳しい方に聞いてみたり公式の方で確認してみてください、僕はその辺自信がないので・・・((
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
