スポンサーサイト


大阪GPレポ

まずは結果から、本戦1-2 バトラ7戦6勝(3連勝1負けから再び3連勝)と残念^_^;

使用デッキは本戦はゲムセ、バトラはましろショットです。

以下覚えてる限りの本戦内容↓

1回戦・アルカードさん 花単

名古屋で散々やりなれてるお相手ww
相手先行初手黛オーダーエンドと強くない、
返しで七海神楽坂はずれでエンドとこちらも雑魚

そっから弓那追加されて殴られ続けちょっと辛いけど雲外鏡もうまく配置でき、
シンシアにも突っ込んでここまで比較的綺麗に動いてました
双海起動を一回忘れるプレミもありましたが勝てる場ではあったんですが・・・

カリーナ積もらず中盤引いた志摩子でゲムセを拾いに行ったんですが全く拾えないw
デッキも薄かったのでキャロラインから筆談構えてデッキ内のを拾いにシフト、
しかしキャロラインは意趣されてしまった!
ここは盤面弱い菅原で耐えようとすると無理だったので意趣臭いと思ってもやむなしでした・・・

で筆談で真壁焼くけどこちらはデッキ薄すぎて負け。
全体的にプレミが多かったので最近リセサボってたのバレバレな試合でした;;
あ、あとゲムセは最後のドローで引きました・・・やっぱ水音銀入れるべきだったな・・・と反省。

2回戦・アンダーソンさん 日花
1回戦がひどかったので気を引き締めてかかる。

先行取ってアンゼリカ双海マドレーヌと強い展開で返す、
相手リア登場対応読み姫でチンジャオ捨てられて日花確定
そっから山辺追加で殴られるも寵愛マドレーヌでドローは回避
サチコ追加でターン渡される。
こちらフルパンチから楠優愛w追加。
フリプで日花相手に出すとヤンデルさんめちゃ強くて、最後までリア先輩と迷ったんですが会場に日花多いのはわかってたんで入れてました^_^;

そのまま雲外鏡追加でヤンデル神のいる場はなかなか堅く、SPキャラ追加させた返しで海水ゲムセ、
病んでますっ!とか久しぶりに言いましたw

新聞部で残りのゲムセ抜かれ、拾うカードも無かったので海水浴握りのキャロラインで勝ち。

3回戦・chachaさん 花日
この試合も先行取ってアンゼリカ双海マドレーヌと強めの展開。

返しがリア登場仲内起動から翠追加でポコポコ殴られる。
こちらも神楽坂七海と追加で殴りに行きますがまたゲムセ引かない・・・・;;
そのままずるずると打点進行されてこちらは4積突っ込みも引けずシンシアでうまくかわされ続ける厳しい展開。 やっと引いたゲムセですがもうデッキも少なく、突っ込みも握れなかったためシンシアに殺されてしまうので無理で投了。

いやー日花強いです^_^;
なにより最近忙しくてリセ触れないのがやばかったんで次の機会では今から煮詰めるデッキ持っていこうと思います。
もう一つ残念なのは折角ツイッターで仲良くなった方たちにまったく挨拶できずに帰ってしまったことですかね、またもっと時間の取れる機会あればゆっくりお話ししたいと思います。
会場でお話ししてくださった皆さん、バトラでましろ褒めて下さった方もいましたしいい人ばかりで楽しい大阪遠征にできました^^*
最後に優勝された4danさん、檀上に上がった皆さん本当におめでとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
