

アルコット軸宙雪t花とかとか

友人から流れで借りたアイルノーツが仕事から帰っての楽しみになりつつあります。ノンポリです(

ゆずのゲーム初めてやりましたがキャラがぴょこぴょこ動いてかわえぇですなー(´ω `*)

さて今回はこの間あげたリーフ軸からだいぶおとなしい感じ・・・というかなんか無難な形にまとめた宙雪の形になります・ω・*
大会とかも参加して何回か回して調整してるのでだいぶ見れるようになったかな、と載せてみます。

【複色・2枚】

1 九鬼 紋白

1 ガイア

【花・8枚】

4 西園寺 乙女

4 ハーモニカ

【雪・22枚】

1 如月 すず
3 エセルドレーダ
3 坂上 加奈
3 夏海 里伽子(プロトタイプ)

4 爆破解体
4 筆談

4 秘密基地

【宙・28枚】

1 姫野川かなか
1 コーティカルテ(精霊美人)
1 サーシャ
3 扇 元樹
3 天元 ルイ
3 クオン
3 吉備津宮 灯
3 矢来 美羽(言葉責め)
4 花鳥 玲愛(完璧主義)
4 イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ

2 一生懸命

こんな感じですね!

クオンでデッキ内に大量に入っているAlcキャラを除外していけば扇や里伽子の当たり牌が増えr(

・・・と上手く動くとそんな感じで除去連打できます。

仮組の時は美羽が入っておらず魔弾青子とアイテムがいっぱいで、扇の成功率こそ高かったもののキャラかぶりや多すぎる人以外のカードのせいでなんともぎこちない動きだったんですがアドバイスいただいて矢来美羽に変えたところなかなかいい感じでした(・ω・*

空いた枠にはサーシャや紋白なんかが入れれて色んな絡め手ができて気に入ってますー

動きは簡潔で特に書くこともないので個々のカードについてでも少し書いて終えようかな、と思います`・ω・´

【ガイア】
この枠はダスターだったりルカだったりしたんですがダスターはDFに最後までカトレアや扇が居座ることも多く、本来の打点が期待できないので抜き。
またルカは扇の当たり牌でもありなかなかよさげだったんですが実際に盤面整理が役に立つことが少なく悩んだのでいっそ回復要素でもありフィルターも兼ねるガイアにしよう!とガイアになりました。遺跡マニアもはかどりますしね

【如月すず】
DFが体の弱いドロソで埋まりがちで固めるのが苦手なのでキャラ散らしの意味もあって1枚入れました。
ミネットなんかを入れると防御面が安心かもしれないんですがあまり花コストは増やしたくなくて悩みどころ・・・

【サーシャ】
ドロソが多い分除去がうまく引き込めない時なんかは味方のキャラも場持ちが良いのでハンドが余ります、ので別の還元手段として保険で入れました。パンチャーとしても申し分なく、男なので扇の能力とも相性が良いですね!
懸命で稼いだ1ターンをこのデッキでもっとも有効に使える子かもしれないですw

こんなものでしょうか(・ω・*

他に考えている部分としては、最近僕が花絡みを多く使っていたこともあって盤面整理がないとなにかと不安で才野原は入れたいなー・・とかとか。
あとは鈴鹿も仮組段階では入っていてゲムセ型のリーフに動かれた返しにとても強い動きができたので才野原を入れた形に変えるなら投入も考え直せそうかな、と思います!

あらかた書いたので今回はこの辺で、

想定より長くなりましたが読んでいただいて感謝感謝です!ではまたの機会に!ノシ


PS・次は未熟ですが花月かゆず限定のレシピあげれたらなー、と思いますのでよろしければアドバイスなんかも待ってます!

うたわれ軸宙雪とか(

デッキレシピあげるのはひさしぶりになっちゃいましたね(

最近宙絡みをいじるのが楽しくてやっぱり折角だから爆破解体したい!(?)となって坂上加奈が使いたかったので色々考えてこんなの作ってみました(・ω・;

【EX1以下・8枚】

姫野川かなか 1
カルラ 3
爆破解体 4

【宙・34】

コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1
天元ルイ 3
才野原恵 3
グラァ&ドリィ 3
トウカ 4
ハクオロ 4
花鳥玲愛 4
扇 元樹 4
イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ 4

トュスクル 4

【雪・18】

古手梨花(女王感染者) 1
如月すず 2
鈴緒 3
坂上加奈 4

筆談 4

秘密基地 4

とりあえず枠に収めましたってだけなのでかなり粗いかなーと思います。

加奈使いたい!と思い立ったはいいものの宙と雪のエリアが悲しいほど入れたいものがなかったです・・・(

そうして色々と探してる時にトュスクルを見つけました。 そういえばリーフ5.0決まった時調べたけどこのエリアハンデス能力だったっけ?みたいに読んでみると構築次第では意外と緩い縛りでハンデス出来そうだったので相性のよさそうなうたわれキャラを見繕っただけですww

まず思いついたのはハクオロ。 こいつは宙組んだら入れたいなー、便利そう・・・って考えてたので真っ先でした(・ω・*

宙雪という盤面の固まりやすいデッキでこいつの移動能力はとても魅力的で、相手ターンはバトル中の宣言でバトル中断もでき同列に殴れなかったパンチャーが居ればフライングディスクのような使い方もできます。 また自ターンではトウカの能力込みでカルラなどの重いパンチャーの一撃を入れやすく、詰めの場でも活躍が期待できるかなー、とかとか

さらにハクオロさんは後述のグラァ&ドリィ古手梨花(女王感染者)とも相性が良く、トュスクルの発動条件を満たすと自然と入るバーン能力もグッドです!もう3クリックとは呼ばせない(

ハクオロさんファンタでも強いしね!

主な動き(理想)としては序盤ドロソやプチナから展開していってトュスクルでハンデスしながらの除去で相手の盤面を崩していく感じになると思います。

トュスクルでゴミ箱のキャラが除外されていくので才野原や扇で除去を引き込む確率もそれなりの期待値を維持できると思いますし、才野原と相性の良い天元ルイや昔はよく使われた優秀なバトル中断キャラのグラァ&ドリィで相手の打点もごまかせると思うので早い打点で殴りきられて負け、みたいなことも少ないかと(・ω・;

グラァ&ドリィはハクオロで使いまわせますし梨花はハクオロの後ろにいると相手が殴りづらいです(

如月すずは多分いらないですね、うたわれキャラの頭数追加とハクオロの列防御の動きと相性のいいカミュとかになると思います、相手の打点を止める手段はかなり入ってますしねww

あとはかなかの枠やコーティーも配置がきつく場を固める要因になるかも、と思いましたが何か決め手を入れたかったのと才野原やハクオロで比較的場をいじりやすいので登場場所の厳しい部分はクリアできるだろうと投入してみています。

だいたいこんな感じですね、宙雪初心者のなんとも雑なレシピでしたが最後までお付き合いありがとですーノシ
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
