

名古屋GP3rd

どうも名古屋の性的なしっぽりです(ジト目
       (静のノンポリ)

今回公式では初めての檀上経験だったんですがGPという大きな場で結果を残せてとても嬉しいです!
ノンポリ勢のみんなも次こそは、とモチべ上がってるみたいなのでこのブログを見てくれる方が少しでも増えたらいいなーと思います^^

今回使ったデッキなんですが、関西勢Lyceeブログさんに一度記事を書かせていただいたときに載せた宙花リーティアを改良したものになります。
ビートデッキ相手ならよほど有利に戦えるんですがコントロール相手には何もできずに負けてしまうような時も多く、前日まで悩んだんですがこの一か月ビートデッキを扱えるようになりたくて何十回も試行錯誤したデッキだったので結果が残せて本当にうれしかったです。レシピは公式の方を参考にしてください(高村仁は大鳥花枝になります)

毎試合とても緊張していて内容が飛んでいる部分もあるかもしれませんが以下に簡単なレポ書きたいと思います↓

1回戦・りおしさん(日花ネコナイト)勝ち
どまんなかLycee祭りの優勝者さんをいきなり踏むプレミ(

この色のネコナイトはデッキ的につらいこともあり、名古屋で嫁()のかゆぴーに散々調整に付き合ってもらったデッキで戦いなれていたので立ち回りはだいぶ余裕があったと思います。
リーティアから早い段階で大型キャラを展開できたのとデッキのメイン火力である姫野川かなかと加納佳代子が綺麗なタイミングで登場出来たのでなんとか間に合い先に詰めきりました。

2回戦・コーノさん(雪単)勝ち
相手先行で悩んでセンター一条エンドとかなりつらいハンドの様子。

こちら返しでリーティア、兵装からユニだったかな?で一条を縫いとめたままでほとんど除去を引かれることもなく魔弾も絡めてずっと打点を入れつづけたのでかなりの打点差で勝利。

3回戦・飛鷹さん(月単空転)負け
こちら先行でリーティア登場対応毒電波、その後悩みましたがリーティアは念のためもう一枚残していたのでもう一度登場をさらに毒電波(・ω・;)ショボン

さすがに何もできずエンド、相手返しにアンゼリカ寵愛

その後返しでもう一度リーティア登場したところさすがに通り、このままいけるかな?と思ったんですがフルパーミではなくて盤面をしっかりと作ってくるタイプだったので途中打点が通らないターンが3ターンほど続き、仲内や青子も撃ち落されてしまいパフェ絡めたねじ込みで何とか5枚まで減らしましたが菅原積もられ間に合わず負け。

全体通してプレミはなかったと思うんですが花鳥玲愛や袁術が一度も通過しなかったのが悔しい・・・、コントロール意識の低いまま臨んだ自分の完敗試合でした。

4回戦・づーやんさん(日雪ネコスナーク)勝ち
こちらの先行で青子引いているもアイテムがなかったので森羅フランチェスカエンド。

返しでネコナイトと比良賀が見えたのでフランチェスカで大当たりだった模様、その後日花かなーと思っていたんですが途中フラットスナークが見えて除去警戒で2枚目フランを握ったまま打点進行。
案の定フランに筆談されお代わりするもそれも筆談;;

耳年増追加されフラットスナークから比良賀でバットのループを作られ少しテンポとられ始めたのでかなかであーちゃん破棄、その後DFに佳代子も追加して終盤に備えるも夏海里佳子を追加されてからかなりデッキ差を詰められ思っていたよりきつい勝ち方になりましたがなんとかイチャラブ連打が間に合い勝ち。

づーやんさんとの試合でフラットスナーク強い強いとは思っていましたがさらに警戒意識が上がりました、今後気を付けたいカードの一枚です。

5回戦・烏さん(海水浴ゲムセ)勝ち
こちら先行リーティア兵装からチュチュ追加エンド、返しにアンゼリカ寵愛マドレーヌとリーティア対面に如月すず

この時点でゲムセだろうと思っていたので少し見切り発進気味ですが色が色なので海水浴の頭数がそろう前にパフェを優先的に貼って打点を入れていく方向に。
すずやマドレーヌでうまく盤面で飼い殺されるもリーティアがしゃべり続けているので物量ではかなり押している状況で途中魔弾も追加しながら海水浴ゲムセ後のかなかでとどめを刺す感じで勝利。

ついこないだまで自分でもゲムセを使っていたのでかなり有利な立ち回りややられて嫌な攻め方ができたかなーと思います。

6回戦・ロリロリハンターズさいこーぅ!いやっほー!!さん(イベント花単)
こちら先行でリーティア花鳥玲愛と無難。返しでジュリアンスタートから遠坂凛西村このみ追加という感じで打点とんとんのかなり速いペースでの殴り合いでスタート。

花イベント相手は中盤から速度落とされるので魔弾込みの盤面を作りたかったんですが引けなかったので仕方なく毎ターンの打点を意識してパフェも含めて何とかデッキを削る方向で。

中盤ビッグマム通してから同じターンにかなか登場、ここが少し攻め急いだ感があって次のターンから真壁でねじ込まれ思ったよりデッキを掘られて焦り焦り;;

西村このみも相手のハンドが少なかったのでジュリアン優先で除去したこともあり、詰めでこちらもかなり打点をもらうので細かく計算してなんとか届きそうだったのでイチャラブ、モデル連打で詰めに

途中のモデルでイチャラブが追加で戻ったのと相手に一度の妨害込で計算していたんですが何も握られていなかったようで何とか間に合い勝ち!ダスターを握られていて危なかった・・・

細かい間違いあるかもしれませんが以上がおおまかなレポになります^^
最後の試合なんかは細かいプレミもあり冷や汗かきましたがなんとか目標の一敗枠に残ることができてとてもうれしいです!
今回のGPを通して仲良くなって下さった皆さん、対戦してくださった方々は本当にありがとうございました!

焼き肉交流会を企画してくださったシロタツさん、交流会でホモホモと煽りながらもたくさんお話ししてくださった遠征勢の皆さんも本当にありがとうございます(・ω・*
ではまたどこかでノシ
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
