

日月逃避行。

お久しぶりです!GP前ということもあり最近名古屋勢の方達といっぱいLyceeしてます^^
今日はロビンを好きなタイミングで場からどかすギミックが実戦で強すぎたので思いつきで考えた日月のレシピを載せようと思います、脳内構築なので枚数とかすごい適当です・ω・;

「日月比良賀逃避行」

日36枚

ロビン 2
シトラス 3
日火部雨日 3
入間佐知美 3
朝比奈洋子 4
比良賀 輝 4
袁術 美羽 4
神尾 観鈴 4

キチえもん 1
銀シャリ号 1
スライドパズル 1
電柱 2

月24枚

アンゼリカ 2
コレットアナスタシア 3
諸井 霧江 3
七海 伊緒 4

薙刀 1
偵察 2
強制言語プログラム 3

巫女のみ焼き 2
逃避行 4

ざっくりとですが書きました^^
日と月の大量のドローソースから早い段階で比良賀にアクセスしてあとは入間(突レポ)や霧江(V酵素)で邪魔な狸寝入りやフランチェスカに対処しながら逃避行で相手の盤面崩していく動きに持っていく感じです。

冒頭でも書きましたがロビンは観鈴や七海がキャッチしているバトル中にロビンを巻き込んで逃避行を打つことでバトル中のキャラにDP-3して落としたりできますし、そもそも登場コストが0なので逃避行と相性が良かったりするので増やしてもいいかもです・ω・b

日火部(消火器)で逃避行を回しながら相手のAFをひたすらつぶすので殴り合いならよほど負けませんし、動きが簡潔な分主に飛んでくるメタも読みやすくフランチェスカ、床掃除などの各種ゴミ箱メタは言語、V酵素、電柱で対処できるようにしてありますし完封されることはないと思います。

あとは逃避行は性質上盤面に置くシステムキャラなどは動けることが前提だったんですが除去怖いのでコレット置きたいし日火部や比良賀もいつ健忘されるかわからんのでスライドパズルを入れてます、うごかすだけなら銀シャリで足りますがスライドパズルは別キャラに貼りなおすので観鈴や朝比奈などの積極的に逃避行の弾にしたいキャラを動かしてコレットに貼りなおす!みたいな動きもできて面白いと思います。

掘りすぎたデッキは薙刀、盤面で飼い殺しできるキャラは言語、AFと相手のメタをつぶした後は偵察ロック。と、文章だけ見るとめちゃくちゃ強そうなのでパーツのある方は是非研究してみてください^^

PS、使ってみた感想とか改良案あればコメントしてくれるとうれしいです・ω・*
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
