

夏コミ!

どうもお久しぶりです、ノンポリです^^*
コミケに行ってきました!といっても3日目に絵師さん方に挨拶に行った程度で主に秋葉原にLyceeをしにw

奈留さんやロブさんはフリプ付き合っていただきありがとうございました。
名古屋ではめったに除去色と当たらないのでいい経験になりました!
ツイッターでは何度かお話したこともあるtomatoさん方もいらっしゃったみたいなんですがドタバタして挨拶できず申し訳ないですm(__)m

さてでは現地で使ったデッキの構築でも、

コミュート(かづきさん構築)

全色
ガイア1


サラサ・クレイン・フェミルナ2
ミネット4
モデル4


朝狗羅 由真1
透舞 のん4
一大決心2
転校生2
コミュニケーション4


錦小路 霞織1
チュチュ・アストラム2
久遠寺 森羅3
ヨーコ4
リべレイトダークネス4
花鳥 玲愛4


室戸 鼎1
八城 十八1
志摩子4
百物語1
シュート3
爆破解体4
筆談4

こんな感じ。というか順位表とかにのってるかづきさんのレシピとほぼ変わりません^_^;

以下自分で意識して変えた部分の説明(言い訳)でも↓

一大決心2
これは何度か回してて先手何もできない、後手で出せるキャラが弱い、コミュ後のミネット、のんへ意趣が刺さると著しく展開が遅れる・・・ってのが嫌で入れてみました。今のところそれなりに役に立ってるのでここは良かったかなと思います。

チュチュ・アストラム2
殴れる娘がもう一人くらい欲しくて考えてる時に入れてみたカード。ガイアの回復量で結構間に合う試合が多かったのでならチュチュでも間に合うだろう、という安直な選択(
コストとか考えると天音とかリィズフランネルの方が強いかもです。

八城十八1
これも一大決心と同じような理由で最初のアクションに入るためのカードとして入れてみました。
最初のコミュを持って来たり足りないリべレイトセットの片割れを拾ったり除去を落としながらモデルで回収とかさせます、結構お気に入りの一枚。

シュート3
かづきさんのレシピとは違って1~2枚増やしてます。
これも最初のアクションを起こしやすくするために増やしました。

おおまかにはこんな感じです・ω・*

なんだかんだいじってもかづきさんのレシピとほとんど違いはないので強いです。
少しはコミュート回すのに慣れてきたのでそろそろオリジナルで大幅に構築変えてもいいかなーなんて考えてますけどなかなかかづきさんのように綺麗に動くように組めないです^_^;

玄人向けのデッキですがLyceeの(除去)コントロールを体現したようなデッキなので遊戯王でパーミッション使ってたり人と違うデッキが使いたい!って人は組んでみるといいと思います。

あと余談ですが夏コミで発売されたポロリパックのモデルやシュートを使うとデッキの大半を光らせることができるピカ厨歓喜のデッキでもあるとおもいますww

・・・イベント光るって素敵だよね。
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
