

聖沙ゲムセ(雛型)

連続更新のやる気勢`・ω・´キリッ

とゆうことで今日はただのゲムセは飽きたのでちょっと前からいじってた聖沙ゲムセでビッグマジック公認出てきました!
フェスタ檀上の方とかいて迷ったけどまぁ友達も珍しくやる気だったので参加。

レポの前にまずは今回のレシピ挙げときますね^^

「雪月聖沙ゲムセ」
 
EX1以下
ゲムセ3
アンゼリカ3

雪EX2
水音銀3
如月すず3
鈴緒4
聖沙・B・クリステレス4
筆談4

月EX2
天野美汐2
キャロライン・マリーゴールド2
カリーナ・ベルリッティ2
菅原里美3
神楽坂京子4
七海伊緒4
永見悠子4
雲外鏡・睡4
双海詩音4
突っ込み3
海水浴4

て感じです。

では今回のレポに↓

1回戦・不戦勝

2回戦・花単

先行とられてジュリアン起動1ドローからシンシアで返される、
永見神楽坂成功から銀登場ゲムセサーチないしょでエンド。

あとは殴られつつ殴りつつ進行、ドロソが十分いたので聖沙が引いてすぐに出せたのが大きく
キャロラインは意趣されましたが海水ゲムセで拾って次のターンでまた出す。

そこからは遭遇警戒のアンゼリカ追加で聖沙が殴り続ける。
弓那上月サチコ黛と相手の場が強くなったので雲外鏡起動から聖沙起動でゲムセで流し、
双海菅原出して相手はハンド1枚だったので間に合わせず勝ち^^

3回戦・決勝・雪単

先行とられるもハンド弱いらしく茨城リース起動エンド、
こちら七海神楽坂成功永見エンドと強いw

ハンドは有り余ってて内緒で見えたゲムセのせいで相手もなかなか展開してこずなかなか決定打が叩き込めないままずるずる進行。
こっちだけ聖沙出たので(ほんとは双海出したかったけど引けず・・・)殴りに行くもフィアッカで除去られ、2体目は用意してたので雲外鏡が起きて海水浴を握った万全の態勢で登場、ちょうどこのターン双海も引いたのでハンド握らせないためにも追加。
返しで相手も聖沙w このせいで海水浴が気軽に打てない状況になりさらに泥沼に^_^;

何とか相手に起動させて対応で海水浴したかったんですがなかなかスキを見せてもらえず打点は茨城で入れられてたのでだんだんデッキが厳しくなるなかこちらがウェーブ喋って対応で起動してもらえたのでそのまま避けながら海水浴ゲムセ。

ここでかなり有利になりますが最後筆談なかったら陸奥と茨城と聖沙不幸で届いてたのでぎりぎり;

強い人といい試合ができてとてもいい経験になりました^^*
神奈も今月は忙しくてやっと1枚ですが大事にしようと思います。
長い文章でしたがここまでお付き合いありがとうございます~ ではではノシ

大阪GPレポ

まずは結果から、本戦1-2 バトラ7戦6勝(3連勝1負けから再び3連勝)と残念^_^;

使用デッキは本戦はゲムセ、バトラはましろショットです。

以下覚えてる限りの本戦内容↓

1回戦・アルカードさん 花単

名古屋で散々やりなれてるお相手ww
相手先行初手黛オーダーエンドと強くない、
返しで七海神楽坂はずれでエンドとこちらも雑魚

そっから弓那追加されて殴られ続けちょっと辛いけど雲外鏡もうまく配置でき、
シンシアにも突っ込んでここまで比較的綺麗に動いてました
双海起動を一回忘れるプレミもありましたが勝てる場ではあったんですが・・・

カリーナ積もらず中盤引いた志摩子でゲムセを拾いに行ったんですが全く拾えないw
デッキも薄かったのでキャロラインから筆談構えてデッキ内のを拾いにシフト、
しかしキャロラインは意趣されてしまった!
ここは盤面弱い菅原で耐えようとすると無理だったので意趣臭いと思ってもやむなしでした・・・

で筆談で真壁焼くけどこちらはデッキ薄すぎて負け。
全体的にプレミが多かったので最近リセサボってたのバレバレな試合でした;;
あ、あとゲムセは最後のドローで引きました・・・やっぱ水音銀入れるべきだったな・・・と反省。

2回戦・アンダーソンさん 日花
1回戦がひどかったので気を引き締めてかかる。

先行取ってアンゼリカ双海マドレーヌと強い展開で返す、
相手リア登場対応読み姫でチンジャオ捨てられて日花確定
そっから山辺追加で殴られるも寵愛マドレーヌでドローは回避
サチコ追加でターン渡される。
こちらフルパンチから楠優愛w追加。
フリプで日花相手に出すとヤンデルさんめちゃ強くて、最後までリア先輩と迷ったんですが会場に日花多いのはわかってたんで入れてました^_^;

そのまま雲外鏡追加でヤンデル神のいる場はなかなか堅く、SPキャラ追加させた返しで海水ゲムセ、
病んでますっ!とか久しぶりに言いましたw

新聞部で残りのゲムセ抜かれ、拾うカードも無かったので海水浴握りのキャロラインで勝ち。

3回戦・chachaさん 花日
この試合も先行取ってアンゼリカ双海マドレーヌと強めの展開。

返しがリア登場仲内起動から翠追加でポコポコ殴られる。
こちらも神楽坂七海と追加で殴りに行きますがまたゲムセ引かない・・・・;;
そのままずるずると打点進行されてこちらは4積突っ込みも引けずシンシアでうまくかわされ続ける厳しい展開。 やっと引いたゲムセですがもうデッキも少なく、突っ込みも握れなかったためシンシアに殺されてしまうので無理で投了。

いやー日花強いです^_^;
なにより最近忙しくてリセ触れないのがやばかったんで次の機会では今から煮詰めるデッキ持っていこうと思います。
もう一つ残念なのは折角ツイッターで仲良くなった方たちにまったく挨拶できずに帰ってしまったことですかね、またもっと時間の取れる機会あればゆっくりお話ししたいと思います。
会場でお話ししてくださった皆さん、バトラでましろ褒めて下さった方もいましたしいい人ばかりで楽しい大阪遠征にできました^^*
最後に優勝された4danさん、檀上に上がった皆さん本当におめでとうございます!

大阪でバトラにて

どうもかなかです。

大阪のGP、バトラに参加されたみなさんお疲れ様です~

僕は権利なかったのでバトラ参加してきました。

結果は12戦9勝で9連勝でした。

もちろんかなか4投でバトラに参加しました。

今回はまじめにレシピあげます。

EX0
4 姫野川かなか

EX1
2 加納佳代子
1 曹操・華琳             
1 シスター・ヘル

EX2
4 委員長
4 ビッグ・マム
4 久遠寺森羅
4 花鳥怜愛
4 テレサ
3 大鳥花枝
3 高畠青海
3 山田妙子
3 渚千夏
3 朱鷺戸沙耶
3 チュチュ・アストラム
3 激辛殺人地獄パフェ
2 ユニ
2 フランチェスカ
2 桐島レイン
2 此花ルチア(超振動)
2 一生懸命
1 フレアルージュ=リリエンソール

こんな感じですかね~

参考にならないと思います。

リベレイトもリノワールも入れてないしww

バトラについては結構急いで回していたので対戦相手の詳細を覚えていませんww

でもほとんどかなかを出してると思います。大体初手にありました><

引けなくてピンチの時の完璧主義ラスト宣言、かなか、なにか、かなかは強かった~

しかしビンゴは壊滅的・・・リーチすらできない。

対戦相手もみんないい人で良かったです。

あんまり考察になってないけど、かなかが何回も出せたからよしとします。

終わり
                                      

宙花雪伊烏フラバ

GP用にと考えてましたが調整間に合わないのと4、5回に1回の事故がどうしょうもなかったので一度崩そうと思うのでメモがてら載せときますー。
誰か強い人が完成させてくれるでしょう(

混色3
チューア・チュラム3

花15
悠木陽菜1
能美・クドリャフカ2(イグニ、ソープ)
仲内知由4
最終進化2
ハーモニカ4

雪20
志摩子2
アザミ・クリケット4
アザミ・クリケット3(コンバ)
激辛そば1
生贄1
タイムマシン2
フラッシュバック3
筆談4

宙22
チュチュ・アストラム2
リべレイトダークネス2
皇天音3
才野原恵3
花鳥玲愛4
ヨーコ4
伊烏義阿4

って感じです。

初手アザミとかでも日花花単あたりは食えてたんでポテンシャル高い気はしますw
ただやっぱどうしても事故があるのと相手の盤面崩しにかかるのが遅れると更地にはしたけどデッキないとかいう状況での負けが多かったです。
その辺加味してGP終わって一区切りついたらまたじっくり考えようと思いますー^^
いじょ!
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
