

名古屋フェスタレポート

先日名古屋フェス行ってきました。4-2とバトラにも行けず檀上にも行けず、すごい弱かったです。では簡単にですが覚えてる範囲で書いていきたいと思います。


使用デッキ 日花ゲムセ

一回戦目 日花〇

あまり印象に残ってませんすいません。たしか最後相手デッキ5枚でそのなかに桂木華、モデル、チンジャオのどれかを引かれたら負けでした。あぶないあぶない。


二回戦目 花単ジュリアン〇

ゲムセ三回打って一ツ橋4回くらい出した。三体くらい相手の借りた。さすがにかった。上月ぱくってたら相手忘れて一ツ橋回復してくれた。

三回戦目 花日フープ〇

フープ貼られてサポしたキャラにステップ付ける子だされてたぶん20点くらい回復されて負けかと思った。ゲムセ強い。ゲムセうったったら中々立て直しがきかないらしく終始優勢へ。常に筆談は打てる状況にしつつゲムセ。さすがに勝てました。

四回戦目 花月 ロリ先生×

先行サチコエンドとかそんなん。返しに紗音ミネットパンツ禁断でぐるぐるされる。そしてゲムセも引けず盤面カチカチになって回復とバーンされ続ける。ここでディスカードの嵐wwwやっとの思いで引いたゲムセも異次元物体。正直マウントとられてぼこぼこにされたひどい試合でした。

五回戦目 花日 緋色さん×

相手プレイヤーの名前を見てファビョる。
先行シンシアエンドの返しに花のアグレ、山辺、美鈴、リア、ちゆと超軽量で展開され先攻後攻逆にされる。ゲムセも打てるけどさすがにハンド量的に打っても意味がないと判断し我慢。しかし相手はなかなか手札絶やしてくれず、泣く泣くゲムセ。ルネア、転校生悠木陽菜、決心トアなどでごまかすものの勝てるはずなく負け。ロリ先生に続きこんなビッグネームを二回連続で相手するなんて聞いてません。

六回戦 花宙まーじかる コヒナタさん 〇

相手先行とるも委員長エンド、返し一ツ橋と翠だしてエンド。相手委員長パンチエンド。さすがに・・・と思い結局最後まで相手は事故っていて勝ちをいただきました。まーじかるのまの字もなかっただけに勝ててよかったです。

おおまかですが覚えてる限りこんな感じだった気がします。なんとか檀上に入って花日ゲムセを広めたかっただけに残念です。あとルネア超強いです。ほぼ毎試合活躍しい試合平均3体くらいは借りました。今回メタを花に合わせていたため正解でしたが、結果がともなわず非常に残念です。今回参加された皆さんおつかれさまでした。



名古屋フェスタレポ

かなかです。名古屋フェスタに参加された方お疲れ様でした~

一応結果 宙単使用

1回戦 宙単×

いきなりミラーで、おるてんしあさん。ノンポリ邸には、僕以外に宙単がいないので、あんまり経験なくてどうやって戦えばいいのかわからなかったwww。かなり考えながら盤面整えて、宙単ってこんなに頭使うんだな~って思った。最後かなかから指揮で詰められました。結果負けてしまったけど、すごいリセした気分になる一戦でした。
かなかは出せませんでした・・・

2回戦 宙花○

完璧主義でかなか見えてるのに朱鷺戸拒否。流石に意趣返し持ってるだろと思いつつかなか登場。相手テキストチェック。(俺の嫁も舐められたものだな)登場対応無し。流石に負けるわけにいかず、しかし実は結構ギリギリだったり。最後負けそうだったけど、相手の朱鷺戸基本能力をいただいた委員長を、アイギスの盾でハンドに戻し2ドローでビッグ・マム引いた。そのまま登場でかなか起こして勝ち。
かなか出せました!うっふふ

3回戦 日花×

森羅登場意趣返しされて1テンポ遅れてスタート。さすが日花、早い。さらにかなか落ちてモチベ下がる。完璧主義でかなか見えて拒否されモチベ下がる。普通の日花にはあんまり負けないんだけど引きがぬるいのと、最初の意趣返しきつかった。
かなか出せなかった・・・

ここで棄権。

宙単か雪単のどっちで出ようか前日まで粘ってたけど宙単出てよかったです。1回戦は本当に楽しかった!

自分コミュ障なんであんまりいろんな人にお話し聴くことができなかったのがとても残念です。

これから少しずつ大会に参加して経験とコミュ力を身につけていきたいと思います。

3回戦とも自力でかなか引いてないのが悔やまれる・・・まだまだ愛が足りませんな~

以上ですっ

名古屋フェスタ 結果

どうも、くーりんです。
今回は名古屋フェスタの結果を書いていきたいと思います。
デッキは花単ジュリアンで出場しました。

結果は四勝二敗と残念でした。

一回戦・日単シエル にせパンダさん 勝ち
二回戦・ま~じかる りおしさん 勝ち
三回戦・ま~じかる コヒナタさん 負け
四回戦・雪単 負け
五回戦・不戦勝
六回戦・花単 ノンポリ 勝ち

こんな感じで対戦してきました。
ちなみに二回戦は晒し卓でやらせていただきました。しかし、三回戦からしか動画はアップされないので生放送でしか見れないというなんとも残念な感じです・・・。いつかはもっと上の方の晒し卓に行けるよう精進していきます。
ちなみにニコ生を見ていただきその上でこのブログを見てくれてる方は何を言ってるんだこいつはみたいな感じになっているかもしれませんが、CHELSEA=くーりん です、すいません。
一回戦と二回戦は時代のま~じかるデッキでした、やはり時代だけに強かったです。
三回戦と四回戦の負けはどっちもプレミで負けているだけにとても悔しいです。
四回戦の雪たんはかなりデッキ差があったのに美沙で押し切られて負けてしまいました・・・。美沙マジで強いです(´;ω;)
今回は日花や日単に一回しか当たってないのでだいぶ楽だったのかもしれません。
ネコナイトとかフープとかされたらぶっちゃけ勝てる気がしません。
今回のフェスタはフレイメルさんが花エリアで入賞されているので自分ももっと花エリアを頑張って煮詰めていこうと思いつつ、今回のデッキがかなり手応えを感じたためどっちの方向に進んでいこうか悩み中です。
六月中にどっちかのデッキに方針を定めて大阪のGPに向けて構築を練っていっぱい回して今度こそいいところまでいけるように頑張りたいです。

今回入賞された方々本当におめでとうございます。自分と対戦してくれた方々本当にありがとうございました。
このフェスタであった方々、またお会いすることがあったらお声をかけてくれると嬉しいです。そしていっぱい自分とLyceeをしてもらえると嬉しいです。

今回の結果の不甲斐なさと自分のプレイングの弱さを反省しつつもっとジャンケンに勝てるように(五戦中四敗)一生懸命頑張っていきたいと思います。
今回は結果というより反省文みたいになってしまいました・・・。長々とすいませんでした。
では、今回はこの辺で。

名古屋フェスタレポ~

使用デッキは意趣ユメドリ入りの花単です。

結果は3/3と残念・・・

1回戦・花日ネコナイト 勝ち
2回戦・日花フープ あさひさん 負け
3回戦・花単ジュリアン 勝ち
4回戦・日花 勝ち
5回戦・宙単 おるてんさん 負け
6回戦・花単イベント くーりん(ノンポリ勢) 負け

とまぁほとんど日と花でした。
日は意識から少し外していたのとフープ型の知識がなかったのでなかなか対処に困りましたが何とかさばけました、2回戦のあさひさんのフープも健忘症や距離の活躍もあってギガマイン込みで行けると思ったんですがプレミもあって落としてしまいました^_^;

5回戦は先手水無月エンドとかもうどうしようもなかったです・・・仲内意趣されるし。(ユメドリとかやってるから・・・ぇ

まぁでも経験不足の日にも戦えたのはユメドリさんのおかげも大きかったですし、詰めにも使ったんで(ペナとか)今回は入れてよかったかなと思えるくらいの活躍はしてくれました。

対戦相手の方にもご指摘いただいたんですがやっぱり自分の花単のプレイングとかって違和感があるらしく、練習不足もあり今回は残念な結果ということだったのでGPまでにコントロールデッキを何か煮詰めていきたいと思います。

レポとは呼べない代物ですがこんな感じです^^

今回入賞された関西勢ブログのシロタツさんやロリ先生、バトラ最多勝のほっしーさんはおめでとうございます!参加された皆さんもお疲れ様でした~!またどこかでお会いしたらノンポリさんですかって声かけて頂けると嬉しいですw

日花袁術ゲムセ

はじめましてノンポリ邸で日担当のアネモネです。
さっそっくですが自己紹介も含め最近までメインで使っていたデッキを紹介したいと思います。

日EX1
4枚

3*おみやげ
1*新聞部の井上


日EX2
21枚

4*沖原琴羽(マーメイド)
3*神尾観鈴
4*袁術
3*ヒイラギカエデ
3*あーちゃん先輩(部長さん)
3*リア・ベルリオール
2*御巫伊吹


花EX2
9枚

3*山辺燈
3*仲内知由
3*一ツ橋神奈(神奈媛)


日花EX2
3枚

3*シンシア

雪EX2
11枚

4*夏海里伽子(プロトタイプ制服)
4*筆談
2*志摩子
1*室戸 鼎(恋咲き神社)


月EX2
6枚

3*コレット(盲目)
3*転校生


月花EX2
4枚


4*撫子喫茶



無属性EX0
3枚


2*ゲームセット





以上です。基本的には日花おみやげの動きをしつつ相手が固めてきたとこでゲムセ。そしてまた日花が得意とする早い盤面構築でテンポをとっていきます。部長さんはほぼ毎ターン言っていいでしょう。ボード云々よりも目先の打点優先です。どうせゲムセで流すので。あとは撫子喫茶にコスト面頼りすぎるとゲムセ打てなくなるので注意する必要があるかもしれません。最後はふりたまで蓋をするなりすればいいでしょう。
 ときどき袁術エンドすると返しフル展開後のゲムセをすると面白いです。割と初見殺しなのでたのしいです。
本当は感謝お掃除したかったんですけどねー。流石にエラッタ辛いです。

カレイドルビー ~TYPEMOON4.0に向けて~

おはようございます、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです
この前自己紹介をさせていただいたくーりんです。
前回の自己紹介の時に忘れていた書き忘れたデッキがあるので書いていこうと思います。
日花星カレイド
EX0
駄菓子  4
EX1
意趣返し 4
ネコナイト 3
EX2
遠坂凛(お賽銭)3
魔法少女カレイドルビー 2
丘野真 3
上級生女子C 2 
観鈴 4
袁術 4
あーちゃん(耳年増) 4
三ツ峰美奈都 2
御巫伊吹 3
片瀬恵 2
上月澪 2
姫川風花 2
香姫 3
長森瑞佳 3
ミネット 3
ベルベット 3
EX3
アリス 4

こんな感じです。
正直、二色でやりたいんですけど三色にしてみました。
デッキとしてはカレイドでちまちまと打点を与えつつ片瀬と姫川、ネコナイト等で相手打点を止めつつ御巫で回復していこうな感じです。
意趣返しは月単とかがやばいので入れさせていただきました。
しかし、このデッキ「トア・マリア・マトス」にガチで弱いです。ハイ
あれ一体でデッキが崩壊していきます。
三瀬綾菜とかも無理ですね。
どんだけカレイドに仕事させたくなんじゃあんたらみたいな感じです。
除去にも弱いですね。カレイドが除去られたり、あーちゃんが除去られたりすると頭抱えて泣き出すレベルです.

最初通り穴フープが入っていたのですが。動けるキャラがあーちゃんとベルベット、御巫伊吹しかいないことに気づき抜いてしまいました。カレイドはジャンプなので通り穴フープにのっかても移動できないという事実。
後、自分は引きが実に弱いのでEX1をなるだけ入れないような構築を心がけています。
こんな感じで作った愛のあふれるデッキです。
TYPE-MOONで強化されることを祈りつつこのデッキをもっと強くしていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
では、また次回の記事でお会いしましょーノシ

安価(多少)月カウンター

月単空転カウンター組んだんですがコミュとか有月初とか足らないんで昔作ってたメガハンデスの落ち物ギミック搭載してみたら結構強かったんで一応載せときますー。
回すのは壁相手がメインになりそうなデッキです・・・

<月単落ち物空転>

EX1・28枚

南条薫2
藤枝あやめ3
読書2
時空転移3
ちゅら裁判3
毒電波4
ベアトリーチェの手紙4
冬芽探し4
ハッチャン3

EX2・32枚

二木佳奈多(風紀委員長)1
今宮紀子1
牧村みのり2
菅原里美3
透舞のん4
永見悠子4
七海伊緒4
涼波紬(和菓子界のプリンス)4
如月美冬(結婚披露宴)4
変身コスプレくん2
偵察1
感謝2

こんな感じです~

紬とか美冬で落ち物ギミック起動させてコミュとかコストパフォーマンスの仕事の劣化コピー的な仕事をする予定でしたがなんかこれはこれでAFキャラがでかくていい感じにまわってくれましたww

相手に一ツ橋とかシンシアレベルのキャラが居るぐらいでは殴り負けないので致命的なキャラ(森羅だったりリーティアみたいな・・)以外は無理せず通しても大丈夫です(実証済み。

カウンターとして完成された完全試合には出来ませんが一人着地を許してもいいってカウンター使ってる側としてはとても楽なんでこれはこれで自分的には気に入っています^^*

よくある盤面としては
南条|永見|紬
七海|藤枝|里美

みたいなのが理想ですかね、最初から最後まで基本キャラの入れ替わりはないです。

初手から南条、紬、美冬のドロソのどれかには触りたいところです^_^;

あとは一度着地したキャラへの回答を何も用意してないので柏手、バットあたりは枠作って入れたいところではありますかね・・・

以上です~

かなか型宙単ver2

かなか可愛いのでもう一個レシピあげます

EX0
姫野川かなか   4
EX1
自由
EX2
好みで

こんな感じです><

前回とそんなに変わらないって?

姫野川かなか2→4

適当→自由

適当→好みで

と、少しですがちゃんと変更点あります

かなかを4にしておけば完璧主義などで2枚めくれて狂喜することもしばしば

かなかを引きたい人にお勧めです!

終わり
















かなか可愛すぎて生きたい















しってる人はこんにちは!知らない人は初めまして!

どもども~^^/

自称名古屋勢の静のノンポリといいます(・ω・*)

今回前々から身内で話していたブログをやっとこさ作りました!
なので遅れながらもこうして記事を書かせていただく次第です~。

一応名古屋のプレイヤーさんとはそれなりに交流があるので面識のある方も多いかと思いますが簡単に今メインで使っているデッキレシピと自己紹介を書かせていただきます、

長くなるかもですが最初はしっかり書こうと決めてたんでお付き合いください。

まずは最近いじっている花単のレシピから↓


八鹿 ウメ 1
真壁 椎子 1
悠木 陽菜(逆行性健忘症) 1
秋坂 なつき 1
姫川 風花(アイギス) 1
片瀬 恵(誓約) 2
柊 五郎 2
夏海 里伽子(プロトタイプ制服) 2
サチコ・センターズ 2
香姫 2
上月 澪 2
水無月 空 2
トウカ 2
ロロット・ローゼンクロイツ 2
トア・マリア・マトス(ストームランス)2
マリア・カスタード 4
仲内 知由 4
一ツ橋 神奈(神奈媛) 4
シンシア・マルグリット 4
久遠時 夢4
超絶魔法少女夢ドリーム4

不可抗力 1
遭遇 2
二人の距離 2
モデル 2
意趣返し 4

ってな感じで回してます。

もともと3色の月絡みやゲムセをメインで回していたこともあって、なかなか花単の構築が思ったようにいかず最近悩んでいましたがとりあえず動かし方をイメージして自分なりに拙いながらも組んでみよう!

ということで組んだのでちょっとあれ?と思う部分や他のブログさんの花単レシピとは違う部分があると思いますが気にしないでください・ω・;

そんなこんなで煮詰めたレシピとしてじゃなくて意識変えようってデッキなのでコンセプトは花単らしくですかね・・・

個人的にカウンターへの回答としてディスクを積みたくはなかったので意趣を強気に4積みしています。

その捌け口兼花ミラーでAP4で殴っていきたい、ということもあって枠が厳しいんですが夢ドリームをパンチャーとして採用しています。

まだまだ構築もプレイングも未熟なので辛口のコメントお待ちしています(hshsぇ

さて、自己紹介なんですが特に無(ry

まぁほんとに簡単になりますが・・・

今は名古屋住みで主に出没するのは大須周辺になります、デッキは上の花単以外に花単ましろと月単カウンター、海水浴ゲムセくらいです。
戦績といっていいのか・・・ですが、一応どまんなかLycee祭りで6位入賞しました^^

ツイッターやmixyでもよくLycee関係のつぶやきするので興味ある方はお話していただけると寂しがりーのノンポリはとても喜びますww

ふぅ、ブログに記事を載せるのは初めてでだらだらとした記事になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

これから週1~週2くらいのペースで更新していく予定なので良ければ参考にしてください^^

名古屋フェスタ参加する方は現地でお話しできるかもですねっ!



初めまして!

ノンポリ邸最弱の宙単使いの「かなか」です

名前の通り姫野川かなかが好きで宙単組んでます

かなか、かわいいです!

とりあえずレシピを・・・

EX0
姫野川かなか  2
EX1
適当
EX2
適当

とりあえず今はこんな感じです

えっ?適当すぎる?

かなか可愛すぎて他は何でもいいです

かなかを入れれば宙単なのです!

以上です



























かなかほしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はじめまして~自己紹介~

はじめまして!!
はい、始まってしまいました。ノンポリ邸の宴記念すべき第一回目の更新です。
では早速ですが自己紹介です。


始めまして「くーりん」です。ツイッターやってます。
使ってるデッキは主に花単
          花エリア
          日単(今日から)です!
そんなに強くないです、ぶっちゃけ弱い人種です、ハイ。これから精進していこうと思うので、生暖かく見守ってください。
いきなりですが今使って絶賛構築迷走中の花エリアを書いていきたいと思います。

EX2 49枚 EX1 11枚 

キャラ47枚

4枚
マリア・カスタード(チューンナップ)             
シンシア・マルグリット(ターミナル)      

3枚
一ツ橋神奈(神奈媛)            
スピカ(試用期間)              
ロロット・ローゼンクロイツ(アブソリュート・ティアローズ)    
トマ・マリア・マトス(ストームランス)       
羽山海己(園芸作業)             
瓜生桜乃(方向音痴)                    

2枚
黛由紀江(敵弾即斬)
香姫(マーシャル)               
上月澪(澪のスケッチブック)              
柊五郎(命の河)              
あつこサチコ・センターズ(回復の聖刻)  
姫百合愛(頼れる幼馴染)             
悠木陽菜(逆行性健忘)             

1枚
前園・クラリッサ・皐(博愛)       
恵美(透視)               
三瀬綾菜(透くんスペシャル)             
片瀬恵(誓約)              
秋坂なつき(純愛)            
姫川風花(アイギス)             
真壁椎子(共感)             
八鹿ウメ(プリティエンジェル)             

イベント11枚
3枚
モデル                 
遭遇                  

2枚
完全なるチンジャオロースー   
二人の距離              

1枚
不可抗力               

エリア2枚
学園二大お嬢様制         

です。こうして書き出してみるとなかなかひどい構築ですねwww
これからしっかりと構築していきます。
イベントが多いですね・・もっと減らしたいんですが、なかなか・・・意趣返し積みたいです。
今、月の空転が流行ってるっぽいので、エリアを多く積みたいんですがEX1がきついんです・・。
まだまだ頑張って名古屋フェスタ目指して構築していきます。
何か意見があれば色々教えてもらえるとありがたいです。
では、今回はこの辺で、読んでいただきありがとうございました。

プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
