

GP3rd予選簡易レポ

はいどうもー(・ω・*
今日はくーりんさん達と一緒に予選に出てきたよ!(抽選漏れてしまった方もいたけど・・・

先日の記事にコメントもいただいて更新モチべ高いので簡単にですがレポート書こうと思います!

使用デッキ・オーガスト限定構築←記事から少し弄りました

1回戦・幻想ロリ先生(天色主人公化羨ましい。『花単グッディーズ』

こちら先手ですが手札がひどいwww
昨日散々調整して滑らかだったから信じたのにひどい!騙したのねっ!リシアエンドっ!((

その後相手も早さこそないですがお嬢様制とグッディーズをしっかり貼られるなかなかな展開、返しのドローもひどく音緒が居ますが悩んだ末仕方なくランチタイム貼って1ドロー、しかし何も変わらず(

麻衣とリースでの仮盤面で打点を可能な限り誤魔化しながらトラットリアだけはないと勝てないだろうと握りこめる範囲で握りこみ。 こちらの盤面が埋まったころにはデッキ差が15ほどあり、早い段階で貼られたパラダイス号でムーンライトやエステルの打点も入らずかなり厳しい展開。
遭遇を打ち切らせたタイミングでトラットリアで打点を詰め、返しで詰めれる射程まで持っていきますが相手のモデルで脱走が返り陽菜の美化委員込みで殴られる(・ω・;
2発目のトラットリアと二重人格でぎりぎりまで軽減しても2点足りず負け。

横で見ていたおるてんしあさんなら分かると思いますが今回は序盤引いてくるカードが本当にひどかったですww
そりゃコンバージョンも居るしキャラの種類も絞ってあるけどさ・・・(

花単にはそれなりに有利な感触なのでまたリベンジしたいです!(`・ω・´)

2回戦・ホーユーさん(彼のデッキにはいつも刺激を受けます。『アロエポ葉っぱ限定』

2nd前後の時期にお話しするようになった名古屋のプレイヤーさん!名古屋フェスタでみここ入賞の快挙を成し遂げてから彼とは当たりたくない、とちらほら聞くようになった強豪(・ω・; お連れの方も強いんだこれが(

談笑しながらお久しぶりですとスタート、こちら先手で麻衣シンシアとまぁまぁな展開。

浪漫喫茶コストエポナ登場。・・・・ん?^q^

震え声で天使様を拾いつつブーストに頼って相手に合わせてキャラを並べさぁトラットリア握って間に合わせるかー!→アロウン登場。 おっ?^ω^おっ?

僕のアタッカーは死んだ(

本当はもう少ししゃもじや小木曽についての読みあいがあったんですが展開的にはあとは僕が一方的に虐殺されましたwww
試合後見たことない型だったので興味津々で色々聞いちゃいましたがさわやかに答えてくださるやはり良い方!
エポナはどうも苦手ですがまた是非リベンジしたいですな!←これしか言ってない

3回戦・カイさん(期待の新星! 『minori限定』

参戦作品に好きな作品が結構あるとのことでLycee始めてくれた子からの紹介で出会ったイケメン!
すごい真面目で飲み込み早いので教えててすごく楽しかったですww

そんな彼と予選で当たることになるとは・・・感無量。本気で勝ちに行きます(

こちら先手でエリアも貼れてシンシアからスタートできる良い展開、ムーンライトの打点でミノリと判別できたので早めに京太郎でトップ操作してアリスだけは引かれないように立ち回り。

温存されてたようで辛いタイミングでシンシアに望楼されますが菜月を握っていたのでしゃもじループで耐えながらフィーナ+シルフィ、リースの盤面を徐々に作って相手の打点をカット、途中山下と桜の打点でかなり削られデッキ差はありましたが京太郎としゃもじで完全にロックが決まったので跳躍とフィーナをフィーナで山に戻す回復作業をしながらの逃げ切りで勝ち!

やりなれてない相手だろうにうまいタイミングでの差し込みなんかもあってすごい強くなっててびっくりしました!新規さんが強くなっていくのは見ていてすごい嬉しいし頑張ろうと思いますね(・ω・*

こんなかんじで1-2と悔しい終わり方でした!2nd予選は名古屋最速で権利ゲットだったのであわよくば今回も・・・と狙ってましたが上手くいかないですね(
けど今回は本当に負けた試合からもかなり得るものありましたし普段やらない人と当たれるのはアドでしたね!

次は権利ゲット記事書けるように頑張ります!(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も早くリセしたいです!

Re: No title

名古屋でお待ちしています!!
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
