

名古屋フェスタ レポ

 ぴぎゃあああああああああああああああああ

御堂筋君にくびったけのアネモネ(松井玲奈)です

お久しぶりです。社内ニート中なので社内で記事書いてます
そしてフェスタ入賞したので更新してます

勝った時しかレポ更新しないくずです

今回全五回戦ということもあり、入賞チャンスでした。いぇい



ではさっそくレポを。レシピは公式みてください!リーフです!





一回戦目 アルコット かゆぴーさん 後攻○



 地元名古屋なんだから名古屋勢とあたるに決まってますよね

相手先攻アグレ3点まーりゃん落下、勝利近い

返し、珊瑚春樹小木曽からの千鶴着地で勝利確信

でも犬養千鶴対応契約したりするけど、以降AF湧かない

あれれー?ってなりながら小木曽宣言

最後はまーりゃんキックして身代わりで詰めて勝ち

初手まーりゃん落下してこんだけ分回っておいて、ここまで追い詰められるとは思ってませんでした。





二回戦目 リーフ えりんぎゃーさん 後攻×



相手、教祖、相手、先攻、千鶴、着地、自分、千鶴、不在、相手、雪菜、着地、自分、千鶴、不在、敗北





三回戦目 オーガスト よく知らない人 後攻○



ゲンジ丸おけないからめちゃ敗北臭ただよってた

喫茶対応でゴミ箱なくされちゃうし負けそうだった

つまみ食いしたら

まーりゃん1「やっほ」まーりゃん2「きちゃった・・・」まーりゃん3「めゃそろってんだけどw」

まーりゃん4「これ契約されるやつじゃん、つら」

ってなってつらかった

最後デッキ1枚で相手一回エステルカレンし忘れてて勝利

たなぼたでした





四回戦目 みなと むちゃそさん 後攻○

 と、とととと東京優勝者じゃないですかー!やだー!

勢いがある人なのでやべーなっておもいながらじゃんけん負けて、やべーなってなった

星3からつばめちゃんからのあずみハロウィンエンドで死にそうでやべーなってなった

返し珊瑚春樹このみの千鶴で自分もたいがいだった

相手師岡着地、ゴミ箱にはコンバ師岡いる!やばいぞ!「あなたを殺します」「対応クリスマスナイト」ぼくの春樹が殺された

フルパンくらった

まーりゃん援護きた、戦える

くそーってなりながら控えの春樹ドヤ顔したらまた師岡でてきて

また「あなたを殺します」「対応クリスマスナイト」して春樹殺された、アネモネも殺された

でも相手の平蜘蛛全除外したし、相手はこちらハンド0だったから、マルギッテ切って百代でてきたんだけど、トップ小木曽とか余裕でやっちゃうんで勝利





最終戦 yumaさん?井出くん みなと 後攻○



全試合後攻という盛大なプレミの嵐の中みなとと対戦

AFで猿がうろちょろしてたので勝利





とにかく入賞できてとてもうれしいです

最多勝抜きにすると今年初です

このままじゃ完全に一発屋でした

そしてどうしても壇上へあげたかったまーりゃんキックで上がれて感無量です

ぎりぎりまでルーツ、ゲムセのリーフか悩んでたんですが

フェスタということもあって、楽しいデッキという軸のもと選択しました

ささらはともかく、まーりゃんキックにはめちゃくそ救われました

まーりゃん→まーりゃんキック→お掃除→まーりゃん→キック

というショットの動きがリーフから来るっていうのはあまり頭にないんじゃないでしょうか

とりあえずこのへんで!


会社つらたん・・・社会人つらたん・・・社内ニート死ぬ








上前津店土曜日の公認大会結果!!!

はいはーい、ご無沙汰してます、柚鳥です。

昨日、アドバンテージ上前津店の公認大会に出てきました。
結果から言うと準優勝!!!
たかが店の大会なんですけど^^;
今までで一番いい結果だったので記事書いてしまいました(笑)
では詳しく覚えている限りで詳細書いていきます><

ちなみに僕はみなと単で出場しましたwwww
1回戦目 コヒナタさん ゆずソフト ○
初手からなかなかいい手札だったので、リセラーの人ならわかるであろう燕、あずみ、英雄からのスタート。
ハロウィンもあったので普通ならもっと簡単に詰めまで持ってけるんだろうけど、やはりプレミが多く反省点がいっぱいでした><

2回戦目 ヒロさん みなとそふと ○
2回戦目も初手に燕はなかったけどあずみとハロウィン合ったのでそこから英雄までの流れで相手にターン返して
向こうの男キャラを師岡でひょいひょいしてた記憶がデカイ^^;終盤ヒロさんのデッキ4枚こちらが2枚だったかな?という状況でこのターン中に決めないと負けの状況で手札に夢、夢ドリペア、マルギッテと非常にきつい状況で、相手が英雄宣言してたので紋白から師岡拾って師岡宣言で師岡コンバ後拾って空いて相手bの英雄飛ばしてペナ1ドローターンエンドでなんとか勝つことができました^^;

3回戦目 ナガラさん オーガスト ○
ここらへんでみなとって本当に初手事故らないなーと実感する。
ただ、オーガストに勝ったことないのでそろそろ負けを覚悟しながら開始。
ナガラさん先攻で、味見からムーンライトフィーナ登場1点、エステル登場1点とこの1点がなかなかウザい><
こちら高校でハロウィン、燕、あずみ、英雄、相手が見えていたのでクリス添えてエンド。
ターン渡してカレン登場1点、シンシア登場1点、となかなかな感じで展開。
ターンが戻ってきて3ドロー、フィーナとカレンの列焼き払った後クリスマスナイトで展開、その後ナガラさんサレンダー
だった気がする・・・

4回戦目 アネモネさん みなとそふと ×
さすがアネモネさん強い・・・
デッキ差はあんまなかった気がするけど、完敗です・・・><
先攻アネモネさんで燕、あずみ、英雄まで確定。
一方こちらはイベントと師岡とか夢ドリとか初手に出してどうすんだって感じの手札w
負けを確信した後攻1ターン目の2ドロー、あずみ!!!
ありがとう!!あずみ君が手札に来なければサレンダーしてたwwww
後は、ある程度お互い展開してから師岡でサルとか英雄とか焼いてたことしか覚えてないですwwww

なんかグダグダで申し訳ないっす><
こんかいのMVPは師岡、師岡コンバ後ですねwww
とりあえず相手の男キャラ焼き払うかってぐるぐるしてた記憶しかないです^^;

師岡君もありがとう!!!
今回運が良かったのかどうかはわかりませんが結果が良かったので結構リセモチベ上がりました。
6月の名古屋フェスタも近いので、もっと頑張りたいです!!!
ではでは柚鳥でしたwノシ

フック単初の対人戦!!!

どもども^^ この間はじめてフック単で対人してきましたw

結果はボロ負け>< 月単にも勝てぬw

こっちのキャラ登場で空転からあやめ、読書でハンデスされて次のターンで2ドロー色事故発生w何もできずにターン返すとフルパンされた上にまた読書wwww

あやめ以降は連続3ターンほどこの繰り返しでしたwwww
てか相手読書持ちすぎでしょwww
ちなみに相手はぼっちくんでした

あれは戦いというより蹂躙だった

そんなこんなありまして、フックが弱いことは証明されたわけですが(今更)

まだまだ改善の余地はあるように思えるので、当分はフックいじって行こうと思います
短いけどここらへんでw

今更ながらのフック単考察?

はーい、柚鳥(ユトリ)です^^
連日投稿すみませぬ><
今回は個人的フック単を紹介したいと思います><
まずはそれぞれの枚数から、入れてる理由とかは後で簡単に…><キャラから行きまーす

キャラ:全色・18枚

日和 橙子4
仁科 綾花4
高坂 姫子4
島津 若菜4
前園・クラリッサ・皐2


花・3枚
乃瀬 羽美3

日・16枚
萩山 鈴乃4
芹沢 紗希4
アイノ=テア=クーヴルール4
一条 葵4

宙・4枚
継花 三澄4


月・4枚
駒 萱野4


雪・7枚
氷庫(お約束好き)4
楠 耶央(ニャット・シー)3

イベント:全色・3枚
ハプニング3

星・4枚
心のアルバム4

花・1枚
不可抗力1



こんな感じです^^; 最初組んだ時はもっと雪が濃かったんですが、踏みつけはコストが重く打ちづらい・魔王モードも打てる相手が限られてるしそもそもハンドにイベント打ってるような余裕がなかったです><僕がへたくそなだけなのでw。 ドロソの仁科綾花ちゃんは4コストで登場、と結構ハンド持ってかれるし…と思ってて、どうしようか悩んでフックのカード何かつかえそうなのを・・・と探していたらこの萩山 鈴乃と、芹沢 紗希駒 萱野の3枚を見つけて、萩山は継花 三澄で対面寝かせ続けて殴り続けれるなら5点、芹沢は宣言で2点バーン入れていければワンチャンかも!?って感じです>< 駒 萱野は手札0枚でターン開始時2点回復なので往復で4点、芹沢、萩野ともに相性いいんじゃないかなと思って入れてみました^^; 

ただ、それぞれのカードに少なからず魅力があって、(アイノ=テア=クーヴルール)とかは個人的に結構出したいキャラだったりするんですがなかなか難しく、やっぱり強いドロソがいてゴミ箱サーチもいるし、回復メタ、イベントメタがいるみなと単しかほとんど触ってこなかったのですごく苦労してます><

前までは、楠 耶央で相手寝かせて1点、大聖堂でバウンスして殴ってとかやってたんですけど、やっぱりスピードも遅いし、いざ大聖堂を起動できてもそこまでで開いた打点を巻き返せるキャラも動きも出来ないなーと思って思い切って日の色濃くしてアグレやバーンで攻めてみようと思って組んだらこんな形になりました><

瑚乃瀬 羽美は盤面整理出来るかなーと思ってみたり、フリータイミングなのでバトル中断させることもできるかなーとおもってみたり・・・

そんな感じでこんなデッキ(?)ができましたw

たぶん他の人が考えればもっと強くなるかもしれないけど、いまのぼくにはこれが限界です><

はじめまして?

どもども、ノンポリ勢最弱&みなと単(?)担当の柚鳥と言いますー
ノンポリ君からお誘いは受けてたのですが、まぁ色々あってこの度ちゃんと記事書かせていただくことになりました^^;

はじめましての人もそうでない人も、よろしくお願いします。

文頭にも書いてあるんですがみなと単を使ってるんですけど、なんせ僕のプレイヤースキルが低すぎてお話にならないレベルです><;

ただ、先月?にフックの氷庫ちゃんが新テキストで出ましたねw

まぁ弱い弱い言われてるフック単ですけど、デッキを持ってる自分としてはやっぱりなんとか戦えるレベルにしてあげたいのです。もともと弱いやつが何言ってんだかw

そこでこの間リセラー名古屋勢の巣窟に買いに行って帰宅後にフック組み直したわけです

これが弱い弱いwwww
やはりコスト発生が出ただけでは無理なのか!?
これからに期待したいです


まぁ今回は軽い挨拶と最近の事を書かせていただきました><
では、ここらへんでノシ
プロフィール

ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!

Author:ノンポリ、くーりん、アネモネ、かなか、ぼっち、ゆとり、とかとか!
真乎ちゃんわふわふ!(

名古屋在住のノンポリといいます(・ω・*

デッキは花、日、雪絡み、みなと、ゆず限定構築を主にいじっております。Lycee、ファンタのお話しなど大好きなのでお会いする機会があればどんどん色んなプレイヤーさんと知り合っていきたいです^^*

ノンポリ亭の宴参加人数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
